※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が濡れると嫌がり、拭いても拭かない。保育園でも同じ。過敏か心配。同じ経験の方いますか?

2歳半の娘が最近ちょっと手が濡れたり服や靴下が濡れると凄く嫌がります🥺
着替えたり、手は直ぐに拭いてと言ってきて自分で拭いていいよとティッシュを渡しても拭きません。
今日保育園の先生からも園でもそうなんですと言われ心配になりました💦
やっぱり過敏があるんでしょうか🤔
同じような方いますか??
気になってしまい🥺

コメント

ママリ

うちの姉の子が2歳の時神経質で濡れたものを嫌がってたのを思い出しました。
手が濡れたままをすごい嫌がってた記憶があります。
今は7歳ですが、過敏ではなくなっています!

個性になるのでその子によって違うと思いますが、参考までに🫶🏻

ᴀ ◡̈⋆

明後日で3歳になるうちの子も、いつからかは忘れましたが少しでも濡れたりするとティッシュ持ってきて、拭いて!と言ってきます😂