※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

マイホームブルーになってます、、、。両隣は駐車場で車道はさんで斜め向か…

マイホームブルーになってます、、、。
両隣は駐車場で車道はさんで斜め向かい側の家にアスファルト撤去の工事中にクレームがきたみたいです💦
埃で干し柿が食べられなくなったと、、、😅
業者が謝りにいったみたいですがやはり面倒くさそうですよね、、、😭年配の方ばかりなので今から憂鬱になってます、、、

コメント

栗まんじゅう先輩

ちょっと厄介そうなご近所さんですね💦
それはブルーになるかも💦
引越しのご挨拶のとき丁重にしてあとは行きあったとき以外はなるべく関わらないようにしたいですね😣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですよねぇ😭😭共感ありがとうございます😭😭
    挨拶はしっかりしてなるべくかかわりないようにします!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

干し柿作るの手間だし毎年楽しみに作ってるのかなと思いました。多分ご近所さんにも配ったりしていたのに新参者に駄目にされたら怒るかもしれませんね😓

本当に面倒くさい方もいますが面倒見良い方や子供を可愛がってくれる方もいたりしますし住んだら都かもしれないですよ😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど、、、まだ分からないですよね😭ありがとうございます!

• 12月23日
みるく

私でもクレーム入れます!

工事の方が予測して、ご近所さんの所に先にこんな影響あるかもって、話とか無いと駄目じゃ無いですか??
工事の人のせいですが、引っ越した際に一言謝罪したら良いかと😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね💦ありがとうございます!

• 12月23日
てんまま

どれくらいの年齢ですかね…
クレーム入れる元気が早くなくなってくれるといいですね😂
同年代のトラブルは一生物ですが、お年寄りだったら終わりは近いかもしれません…!!!
うちの隣人は96歳だそうで、なにされても許せます(笑)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かに同年代だと一生物ですよね😭

• 12月23日

干し柿作るのけっこう手間なんですよね😔
言わないけどクレーム言いたくなる
気持ちはすごくわかる🫠
洗ったら食べれるってものでもないし🫠
完全に破棄だったら破棄になった分
弁償してほしいぐらい😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね😭全然わからず💦
    一応業者がお金包んで謝りにいったみたいですが、、、

• 12月23日
こけこ

うちの家の向かいに住んでるおばあちゃんも、我が家の建築中に業者に「車をここに置かないで!」みたいなクレームをよく入れてたみたいだったので、引っ越しの挨拶のときに謝罪したら「言ったらやめてくれたし、悪いのはあなた達じゃなくて工事の人だなら気にしなくていいのよ!」と言ってもらえて、その後も良好な関係が築けています(*^^*)
あまり気にしすぎず、引っ越したら感じ良く謝ってご挨拶しておけば良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😭いい人だといいなぁ〜

• 12月23日
はじめてママリ🔰

工事するとき近所に責任者が挨拶行ってましたよー!
工事予定の期間と時間、場所全部、紙持っていって説明してたので周り年配者ばかりですがなにも言われませんでしたよ~
今回のクレームは業者宛なら干し柿さんから何か言われてもママリさん気にしなくて良いと思いますよ☺️
私なら業者に言ってくださーいって言います。