※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
その他の疑問

土日や、冬休みなどの長期休暇で、預かり保育のない幼稚園なのですが、…

土日や、冬休みなどの長期休暇で、預かり保育のない幼稚園なのですが、先生方も園が休みの時はお休みなんですか?いつもお世話になってるので気になって…素朴な疑問ですみません…(u_u)小学校とかは生徒が休みでも働いてるので幼稚園もそう言う感じなのかなぁとか思い…

コメント

きなこもち

元幼稚園教諭です。
預かりのない日も、日直などで出勤していました。よく、夏休みはほとんど登園日がないのに保育料かかるのはおかしい…みたいな話を聞きますが、休みでも仕事していました😓

土日はちょっとわかりませんが、長期休みは掃除や園のメンテナンスで先生方出勤されてるの見かけます💦大変だなと思ってました🥲

あづ

園によると思います🤔
私が働いてたところは、年末年始の4日間以外はお盆とかも当番制で出勤でした😅

「もしかしたら保護者から電話とかくるかも」って理由でしたが、園が休みの日にかけてくる保護者なんていないし、もし見学とかの問い合わせされても園長いないから日程調整出来ないし、休みにしてくれって思ってました😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園児の母ですが、PTAの集まりあるので先生いますね😂

あー

元幼稚園教諭です🙌
長期休みは研修に行ったり、子ども達の記録などの書類を書いたり、作品をまとめたり、行事の企画・準備などをしていました✨
しおこんぶさんのお子様の先生達も、次の学期に子ども達が楽しく登園できるように準備を進めてくれていると思いますよ😊✨

しおこんぶ

みなさん大変遅くなり申し訳ございません。あけましておめでとうございます。
また園が始まりましたね…。
先生たちには、感謝ばかりですー🥲本当大変なお仕事ですね。。みなさまお答えくださりありがとうございました。思ったより出勤されていて、頭が下がる思いです💦