※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての相談です。欲しがらないけど無理に飲ますべき?生後3ヶ月で800ml飲ませたいが、飲まず遊ぶことも。

授乳について

一回の授乳で測ると大体100くらいしか増えてないです。
ただ特に欲しがらないので、3時間を目安にあげてますが、夜間は少し空くのでどうしても7回になります。


この場合欲しがってなくても無理やり飲すべきですか?
生後3ヶ月だと800は飲ませたいと言われました。
確かに体重はそこまで増えてないです。
ただ、遊びのみもあって、咥えさせてもなかなかキョロキョロして飲んでくれません、、

コメント

くっぱ

完母ですか?????

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母です!

    • 12月24日
  • くっぱ

    くっぱ

    体重は日増しだとどのくらい増えてるんですかね?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまは8日で5gとかなんです、、1ヶ月で見ると22gとか、、

    • 12月24日
  • くっぱ

    くっぱ

    ちょっと少なめですね🥺
    22-30だといいというところと
    25-30が好ましいって言うところあるんですよねー小児科とか保健師さんとか💦

    夜は寝るだけねかして
    ママも寝て、昼間にもう1、2回増やしてみてはどうでしょうか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうすると昼間睡眠時間が短くなっちゃうとの、頻回だと出てない気がして涙
    頻回でも吸わせることに意味あるんですかね?

    • 12月24日
  • くっぱ

    くっぱ

    生後100日までは、増える可能性はありますね🥺
    もう、それ超えたら、差し乳になるかなと思います

    その頃やと、減ってなくて
    おしっこうんこ出てて、
    成長曲線の中におるなら
    いいって言われたことはあります、
    飲みムラが激しいときに🥺

    • 12月24日