※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お金・保険

旦那の給料が低くなり、大きな出費が続き、かけもちをお願いすることに。旦那は出費がないと働かないタイプ。みなさんもお金に困った経験ありますか?

誹謗中傷はお控えください。
お金についてです。
旦那の給料が低くなり(コロナ影響)
なのに関わらず色々と度重なる大きな出費
旦那にかけもちしてもらうことになりました。
来月は10万きるかもしれません。
ここまでなぜ旦那に掛け持ちして欲しいと
言わなかったのか、、、
自分も悪いですがいざ出費がないと
働かないスタイルの旦那です。
来月から頑張ってもらいます!!
みなさん、本当にお金ないときとか
貯金が10万位のときとかありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目産後は本当にお金なかったです。
引越し結婚後だったしまだ保険に入ってなくて切迫の入院費がバカ高く限度額申請してもかなり高かったです。
出産費用も首都圏なので高く
ベビー用品買ったりなんだり、。。
で貯金がほとんどなくなりました。

  • さぼ

    さぼ

    お金はどうして貯めましたか?
    やはり旦那さんがかけもちとかなさいましたか?

    • 12月23日
  • さぼ

    さぼ

    うちはお金の管理は私ですが
    旦那に貯金いくらだというと
    なんでそんなに少ないの?と
    私の管理がなっていないような
    言い方をされてしまうので
    なるべくうちはお金に関しては
    タブーです💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあと引っ越しはしてなくて、
    大きいもの?出費はなかったので
    たまっていきました。
    夫は公務員だったので掛け持ちはできなかったです。
    その中でやりくりするしかなく、
    上の子が1歳になったら仕事復帰したので、もっと余裕ができてさらに貯められました。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は借金にならなきゃいいといってたので特に聞いてこないです。
    ですが、夫の職場は、年に2回くらい?貯金を聞かれるのでその都度答えてました。

    • 12月23日
  • さぼ

    さぼ

    公務員掛け持ちできなかったんですね。そうなんですね!コメントありがとうございました📝

    • 12月24日
はじめてのママリ

ママさんは働かれてるのですか?💭

  • さぼ

    さぼ

    はい!130の扶養で働いてます。息子の持病があり正社員の時間では園に預けれないのでそれでも時短にしてくれました。

    • 12月24日
deleted user

ありましたよー笑
お互い独身時代貯金なんてしてなかったし、子供が産まれるまで
散財してたので🤣

お金がないのは夫婦2人の責任なので
共働きして頑張って余裕できるようにしましたよー👍🏻

  • さぼ

    さぼ

    はい、今日旦那が面接にいきます。もし旦那がやめたくなったら私が夜でも働こうと思ってます!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

結婚当初、主人の年収が
低くて私は精神病になり、
休職中に生活費がかかり
結婚式、指輪にもお金が
かかり貯金がなくなりました。

主人が転職して私も復帰して
年収を上げて貯金を頑張った
のですが、妊娠出産でまた
貯金がなくなりました。

今はさらに年収を上げるべく
頑張っています😭😭!
2人で年収上げてくのが1番
だと思いました😭😭!

  • さぼ

    さぼ

    大変でしたね。わたしも来年あたりから扶養130じゃいれなくのでそしたら扶養抜けてがっつり頑張っていきたいと思います!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私なら私が働いて稼ぎます。旦那を当てにしません!

  • さぼ

    さぼ

    素晴らしいですね!わたしも見習いたいと思います💪

    • 12月24日