※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して初めて、義理の母のおうちに義理母の妹ご家族、義理姉のご家族…

結婚して初めて、義理の母のおうちに義理母の妹ご家族、義理姉のご家族、義理妹、義理の両親が集まるお正月会に行きます…まっじで憂鬱でしかないです…消えてしまいたい…

まじで嫌いだし義理の姉の子供ばっか可愛がってるし私たち以外でみんな仲良くしてるしほんと嫌なので、何か言われてしまうようなことを絶対したくないです、、💢
これしないでおけばOK、これしておけばOK、など、なにか義理のご家族たちとの関わりや集まりでの秘訣ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてお正月集まる時って憂鬱ですよね😅
私は義両親が嫌って訳じゃなくても、人見知りなのでなんか気を使うので嫌だなぁって思いながら行ってました✨

気をつけてたのは、
・会話を振られない限り静かにして過ごしとく
・準備や食器等の片付けは手伝います、と声掛けする
くらいです😊

何年か行ってると打ち解けてきますし、今はそんなに憂鬱にはならなくなりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、空気になって帰るの待ちます😭❣️
    そして手伝いますだけは頑張って言おうと思います、ありがとうございます😭💓

• 12月24日