※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

義母について。主人の弟の奥さんには名前をちゃん付けで呼びます。私に…

義母について。
主人の弟の奥さんには名前をちゃん付けで呼びます。
私にはさん付け。主人が聞いたところ私の名前にはさん付けが合ってるから…という訳の分からない理由が返って来ました。
と言うか主人に対してもそんな事わざわざ聞くなっ💢て思いました。
肝心なことは伝えてくれないのに、余計な事は言う主人に腹立ちます。
結構色んな時に疎外感をずっと感じており、この呼び方が物語ってるのかなぁと思うのですが、皆さんどう思われますか?

良い嫁キャンペーンもう終了していいですかね、

コメント

はじめてのママリ🔰

普段から壁を感じるのなら呼び方に表れてるのかもしれませんが、、
呼び方だけで言うと実際ちゃん付けしやすい名前とさんの方が言いやすい名前があるのでそれだけでは判断できないかなと思いました💦

• さーママ

さーママ

ちなみに「えみ」と「ゆか」ってどっちがちゃん付けしやすく、どっちがさん付けしやすいですか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その例だと差はないように感じます😂私が思ったのは夏美だとなっちゃんとか呼ばれやすいってことです💦

• 12月23日
  • さーママ

さーママ

ですよね。
    2文字だし同じような感じじゃんって思いました。
    なっちゃんとかは確かに分かります✊
    まぁ、もうあちらがそういう他人行儀ならこちらもそれ相応の対応にしていきます。

• 12月23日
みゆあ🐰💜

弟さんのお嫁さんは、子供っぽいから、ちゃん付けかもですよ✨

さん付けなら、美人な出来る女の方なのかなー?✨って想像しました💕

• さーママ

さーママ

全然美人でもできる女でもないです😭

• 12月23日

義母さんの気持ちはわかりませんが私の義母も夫の兄嫁さんはさん付け私はちゃん付けです。
年齢や長男の嫁という立場やさーママさんの雰囲気もあり呼び分けてるのかなぁと思います。

• さーママ

さーママ

年齢も3つくらいしか変わらないし、さん付けの雰囲気って何か分からないです😭

• 12月23日

退会ユーザー

落ち着いた方だとさん呼びしたくなるかなぁ…最初は義母さんもかしこまってしまうけどお嫁さんも2人目となるとフランクな感じになってしまうとかですかね?
    でもさーママさんが普段から疎外感を感じられているようなので義母さんの性格もあるのかもしれないですね。

• 12月23日
  • さーママ

さーママ

弟の方が先に結婚してます😓
    落ち着いた雰囲気なら弟嫁の方がそんな感じします。
    多分気に入らないのかなぁと思います。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

ちゃんづけしてほしいと言うことですか?

• さーママ

さーママ

ちゃん付けしてほしいと言うか、弟嫁と同じような対応にしてほしいです。
    そう思うのおかしいですか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそう伝えるのがいいかもですね

• 12月25日
  • さーママ

さーママ

伝えたけど、そんな事ないけど…と言われ、もう伝えても無理なんだと落胆しました

• 12月25日
春

いい嫁キャンペーンはすぐ辞めましょ😆

きっとなんか心開いてないというか壁があるように感じてるかもしくは義母が苦手意識持ってるかですかね🤔🤔🤔

私1度もちゃん付もさん付けもないです!名前で呼ばれたことがなくて呼ばれる時は『クソ女』or『ねえねえ!』って話しかけられるかの2択でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からごめんなさい、義母にクソ女って呼ばれるってどういう状況でしょうか😂めちゃくちゃ仲良しか逆かどっちでしょう😂?

• 12月23日
  • 春

仲良い時代はねえねえって呼びかけられて喧嘩してからクソ女です🤣🤣

• 12月23日
  • さーママ

さーママ

壁ある感じ分かります😓
    なんていうか旦那の家族変わってるんです。
    誰も挨拶しないし。

クソ女…
    そんな風に呼ばれたら二度と会いたくないし会わないと思います。

世の中本当色んな人が居るって分かってるけど、自分の義母がまさかそんな風だと悲しいですよね😭

• 12月25日
  • 春

うちも義家族かわってます!自分らも挨拶できないくせに他の人が挨拶しないと文句言うんですよね🤔クレーマーだし嫌いです!

喧嘩から1年半以上たってるんですが全くあってません!🤣🤣
    会う気もないです!

• 12月25日
  • さーママ

さーママ

似てますね💦
    弟たち挨拶しないの何でですか?って聞いたら逆ギレで◯◯の兄弟なんだからとか、意味不明な返事が来ました。
    会わないで済んでるの羨ましいです。
    うちは私が相当旦那の実家を嫌がってる事分かってても、何故か旦那は私も一緒に行かないとダメな感じで、もうみんな本当嫌いです

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちも兄嫁はさん付け、私はちゃん付けです。
どちらにも接し方は変わらないので、深い意味はなく多分年齢で分けてるのかなと推測してます💦

• さーママ

さーママ

年齢は3つしか変わらないです。
    深い意味ないなら、特に意味ないとか何となくとか言ってくれればいいのに、私の名前がさん付けが合うからとか意味分からなさ過ぎて、本心疑います

• 12月25日