※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

PCR検査の受け方や、子供の熱について相談です。

コロナのPCR検査って、何基準で受けますか?
子供が38.0熱があり今寝ているのですが、登園自粛していたため園もしばらく休んでおり、どこでもらったかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出たら周りにいなくても検査してました😭

• ままり

ままり

病院によるんですかね💦💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、自分から言ってますよ!
    病院は熱があっても 自分から申し出ない限りは 普通に受診させてくれます!

• 12月23日
ひろ

受診した時に、お医者さんがコロナかもしれないから検査しましょうと言われたらしてますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    前に受診した時は何も言われず風邪ですねって感じだったんですよね💦その時に坐薬もらったんですが、、
    やっぱり受診するべきですよね💦

• 12月23日
まぬーる

熱がなくても、風邪で😂

• まぬーる

まぬーる

抗原キット常備してました☺

• 12月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!キット持ってないので今回はとりあえず明日受診しようと思います💦
    お名前、岸辺露伴は動かないですね!笑

• 12月23日
ぽん

発熱、喉の痛みがあると院内には入れず、電話でPCR検査をするかどうかを院内の方が判断します。
娘は8月にオミクロン株にかかっていたので、先日微熱が出た時は検査はせず、院内での受診になりました。

ままり

みなさんありがとうございました!
受診する前に電話で確認したところ、状況から発熱外来ではなく診療時間内に普通に来てとのことでしたが、診察で喉の赤みが強いから検査しましょうとのことで、してもらいました!
結果は陰性でした!