※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩み中
家族・旦那

弟が従兄弟と付き合っているのですが、それを旦那に伝えたところ、「生…

弟が従兄弟と付き合っているのですが、
それを旦那に伝えたところ、
「生理的に無理。気持ち悪い。会うのも嫌。考えるだけで気分が悪くなる」と言われました。

自分の兄弟のことをそんな風に言われて悲しくなり、またこれからお正月などに、兄弟と会うことも出来る無くなるのではと不安に思っています。

こういう場合、今後の家族の付き合いはどうすれば良いと思いますか?
また生理的に受け付けないと言う旦那をどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、旦那さんみたいに思ってしまうかもしれません😅

旦那さん抜きで会うとか、我慢して会ってもらうかですね💦

いーいー

ごめんなさい。私は旦那さんの気持ち分かるし旦那さんに共感しかないです。
従姉妹って自分の身内ですよね?
法律の問題では無く従姉妹は近いので私は気持ち悪く感じてしまいます。

deleted user

私は気にしないですが生まれ育った環境によっては旦那さんのように感じる人も居るだろうなと思います。
でも仮にそう思ったとしてもパートナーの兄弟の事をそこまで言う必要はないと思います💦

お正月も旦那さんを置いて帰るか、どうしても家族で行かなきゃいけないなら本当に挨拶だけで済ますかですね💦

deleted user

本気で好きって感情はどうにもできないので気持ち悪いとかは思わないです。大丈夫なのかな?のほうが強いかな。でも感じ方は人それぞれなので旦那さんみたいな考え方がいても全然おかしくないと思います😭

私も義実家が苦手で旦那だけで行ってきて〜と言うこと多いので、悩み中さんも悩み中さんだけで会うとかしたらいいと思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いと感じるんですね💦私にはその感覚がなかったのでびっくりしてしまいました😅
今後は本当に旦那さんが無理だと思うのなら、旦那さんのいないところで会うのがいいんじゃかいかなと思います

Huis

生理的に受け付けないというのは、血が濃くなるのを本能的に避けるために正しい反応だと思いますよ。旦那さんが会いたくないならそれは仕方ないことです。
でも悩み中さんが会うことについてまで口出される筋合いはないので、会いたければ自由に会えばいいと思います!

ママリ

なんで気持ち悪いのか、全然わかりません!!
そこまで人の恋愛を否定したり身内の悪口を言う夫、私からしたら夫婦でいるかどうか悩むことになりますね。

はじめてのママリ🔰

幼少期に会う機会がなかったら、恋愛感情が芽生えるのも理解できなくは無いです。好きって感情は理性でどうこうできる訳じゃないですし。
旦那さんはいきなりそう言われたのですか?大人だったらまず事情を把握しようとすると思うのですが。いきなりその言葉が出たとしたら、動物的過ぎて私の方が引きます。
それか何か他に別の会いたくない理由があるのかな?

deleted user

弟が従兄弟と付き合っていることが、
近親相姦で気持ち悪い?
同性愛で気持ち悪い?
どっちも?

本能的に近親相姦避けるように気持ち悪いって思うようできてるみたいですね。
娘が父親を嫌うのはそのためみたいです。
だから、ご主人の反応は生物としては自然なのだと思うので、私は尊重して自分だけで会うとかします。

はじめてのママリ🔰

従兄弟同士は結婚できますからねー。
特になんとも思いません。

deleted user

ちょっとセンシティブな内容ですよね🤔
従兄弟同士の結婚は法律で禁止されていないけど従兄弟同士はやめた方が良いのは暗黙の了解って感じがしますが、気持ち悪い!!まではご主人の気持ちなので、そう感じる事はどうする事もできず、主人のいないところで付き合うかなと思います。
従兄弟同士より、気持ち悪い男っていっぱいいて、私の友人と離婚し、さらにその友人と結婚したり、身近な女性に手を出す男とかの方がもっと気持ち悪いなって思っちゃいますね😫

悩み中

皆様、たくさんのコメントありがとうございました。

親族にも友達にも相談しずらい内容でしたので、
客観的なご意見大変参考になりました。

ありがとうございました。