※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

コロナ感染中の出産は帝王切開じゃないと公費になる?療養中に経膣分娩になる見込みです。

コロナ感染中に出産の場合
帝王切開じゃないと公費にならないですか?💦

2日前にコロナ感染して
恐らく療養期間中に経膣分娩になります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も妊娠後期に感染し、既に解除になって出産・入院に直接影響はありませんでしたが、妊婦という事で(自宅)療養7日分の入院給付金を請求できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染中の分娩入院となると、どういう扱いになるか分からず、申し訳ありません😣

• 12月23日
  • りんご

りんご

出産で頭がいっぱいで保険まで考えてませんでした😳
    思い出させてくれてありがとうございます😂🙏

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えるものは貰わないとですよね🤣笑

今回は感染中のご出産不安ですよね💦経腟分娩可能でよかったです。お互い頑張りましょう👶🏻

• 12月24日
  • りんご

りんご

ほんとですね😂

不安だらけですが頑張ります😭

• 12月25日
みき

先月末に予定日10日前に陽性で、即日帝王切開しました。
感染病棟の入院だったので、退院時にお会計の窓口に入れず、後日精算と言われたのでまだはっきり金額はわかりませんが、出産に関わる部分とコロナ療養にかかる分は別会計になるようでした。
帝王切開は保険適用なので、概算では一時金でおさまると言われました。
コロナ入院分の感染病棟の個室代や風邪薬、入院中の食費は公費負担と言われましたので、分娩費用自体は公費にはならないんだと思いますよ。

自治体や病院によっても多少対応が違うかもしれませんがさんこうになれば。

入院中は不安も多いでしょうが、母子同室ができない分産後はしっかり体休めてくださいね。

• りんご

りんご

ご出産おめでとうございます✨
    私はクリニックでの出産になるので感染病棟とかではなく
    個室で隔離なんですよね😢
    なので何も公費にならないかもしれませんね😭

詳しく教えていただいてありがとうございます🙏

• 12月24日