※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳後の授乳方法や保存について教えてください。冷蔵庫から出した哺乳瓶を温める際、お湯につけるのは大丈夫でしょうか?

搾乳して哺乳瓶にそのまま移し替えて授乳したいのですが、2〜3時間以内だったら常温、24時間以内だったら冷蔵庫、という認識であってますか?😳

また、冷蔵庫から出した際はガラス瓶なのですが40度とかのお湯につけて常温くらいまであたためて授乳…で大丈夫でしょうか?💦

初でわからず教えて頂けると助かります😭

コメント

おはなママ

2,3時間以内なら冷蔵庫、24時間以内なら冷凍庫でした!
新生児ならもっと早く使っていました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと!全然違う解釈してました🤣💦常温だったら搾乳してすぐって感じですかね??
    沐浴前に搾乳して、沐浴後に授乳〜くらいなら大丈夫ですかね🫣

    • 12月23日
  • おはなママ

    おはなママ

    哺乳瓶に直接だと乳首などが哺乳瓶の口に当たって雑菌が繁殖しやすいので避けた方が良いですが、あとはお母さんの判断かと思います💦

    • 12月23日
  • おはなママ

    おはなママ

    常温なら絞ってすぐあげてました!
    産地直送スタイルです😂

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    哺乳瓶に直接搾乳ではなく、搾乳機の容器?からフリーザーパックとかではなく、哺乳瓶に移し替える、って意味でした!😳💦

    産地直送スタイル承知しました🤣👌🏻泣いててもちょっと待ってね〜って搾乳する感じでしょうか…!

    • 12月23日
  • おはなママ

    おはなママ

    それなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私もよくそうしてました☺️

    そうですね。。絞って30分くらいなら冷蔵庫入れて飲ませる前に温めます😣
    10分くらいなら産地直送で😂👍

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです!分かりづらくすみません💦
    了解しましたー!そんな感じでやってみようと思います✨😊

    • 12月23日
  • おはなママ

    おはなママ

    月齢上がってきて私は適当になりましたが😂
    今しかない新生児期、大変だとは思いますが存分に堪能してくださいね🥹❤️

    • 12月23日