※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
妊娠・出産

経産婦で切迫早産入院中。子宮頸管2cm、子宮口3cm開いている。リトドリン点滴で張りなし。入院から出産まで多いのか知りたい。

経産婦さんで切迫早産で入院されている、
されていた方に質問です😳

現在、
子宮頸管 2cm
子宮口 3cm開いている
NST 異常なし、張りもなし
リトドリン 2A20ml

点滴の影響で張りがなく平和に過ごしています😌

経産婦だと張り返し後にすぐ生まれるから、
入院を出産まですることが多いと聞いてどうなのか知りたくて質問しました😭

コメント

るん

2人目の時に切迫早産で2ヶ月入院してました。
出産まで入院できますが、37wからは自費になると説明受けたので
私は退院しましたよ😊
私は1日でも早く退院したかったので出産まで入院する気はなかったですが💦

張り返しは確かに凄かったです💦
公園連れて行ったりして
それでも退院して10日持ちました😂

  • ぶたさん

    ぶたさん

    やっぱり張り返しありますよね😅
    経産婦は尚更あるって助産師さんに言われて、出産まで入院だと思うって言われています😇

    赤ちゃんが大丈夫なら36週までには退院したくて、担当医説得します😅

    • 12月23日
ラティ

下の子の時32〜36週を切迫早産で入院してました🙌
そして37週で誘発してます😌

張りやすかったので痛みとかはありましたが、誘発するまで平和でしたよ笑

  • ぶたさん

    ぶたさん

    ええ、誘発ですか😨
    病院の指示で誘発になったんですか??😭

    • 12月23日
  • ラティ

    ラティ

    そうです🙌小さく産んで大きく育てよう的な方針の先生だったので、上の子も誘発です😌
    多分今回もそうかなーと笑

    • 12月23日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    私の身体が弱くてはやく産んであげたいけど、先生が逆の方針なのでずっと点滴な感じです😅

    誘発大変ですよね😞
    2回も経験するなんて凄いです…😭

    • 12月23日
  • ラティ

    ラティ

    そうなんですね💦皆さんのように自然に陣痛とか破水とか気づけるか?!って思ってたらまさかのでした😂

    なんかこれしかしてないので、
    逆に皆さんすごいなーって思います😅

    • 12月23日
ちむちむ

初めまして☺️✨
息子の時に3ヶ月弱入院していましたが、36週に退院しました😊!!退院前日に点滴オフしましたが、特に張り返しはありませんでした🥰ピッタリ37週に破水からの陣痛で出産しました!、

  • ぶたさん

    ぶたさん

    はじめまして😊🌸
    3ヶ月😨長すぎますね😱
    先生から退院の指示出た感じですか?😳
    私の先生、全然なにも言ってくれなくて困ってます😅

    • 12月23日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    真夏に入院して気づいたら秋の終わりかけになっていました...🍁笑
    そうです☺️元々個人病院に通っていて大学病院へ搬送🚑された際に、『36週になったら個人病院は戻れる』と言われていたので🥺💦戻れる週数になった日に退院になりました☺️
    診察の際にでも退院の目処など聞いていたと思います🥰💜
    私は毎週一時退院出来るか聞きまくってました🤣

    • 12月23日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    本当に大変でしたね…😞
    妊娠中少しでも家族の時間作りたいのに、面会もないから辛いですよね😭

    月曜日に診察あるのでまた聞いてみます😌
    何も言われなかったらしつこく聞いてみます笑

    • 12月23日
りーちゃん

今回も切迫で入院中です😵

1人目の時は、37w2dの時に子宮口1cm開いていて退院して、翌日37w3dに出産しました!

  • ぶたさん

    ぶたさん

    退院してすぐ出産大変ですね😨
    私もそうなりそうな気がします…😞

    • 12月23日
ママりん

下の子のとき切迫流産期から半年間しました!(上の子の時も4ヶ月😢)
36w1dでシロッカーの糸を抜いたら子宮口3〜4cm、頸管長0cmでしたが、生まれたのは38w5dでした!(1度も退院できませんでした)
その代わり子宮口が3〜4cmスタートだったのと、経産婦だったこともあり、破水と陣痛きたら猛スピードで進みました!
主様も経産婦さんなので覚悟してください!笑
応援してます👍🏻

  • ぶたさん

    ぶたさん

    壮絶な新婦生活でしたね…😱
    猛スピードは嬉しいけど怖いですね😨
    頑張ります😊

    • 12月24日