※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男が4人、女が2人の6人兄弟です。私は長女で上に男3人います。上の2人は…

男が4人、女が2人の6人兄弟です。

私は長女で上に男3人います。

上の2人は結婚しています。

女で私だけが結婚してます。

兄弟、家族で毎年一回は全員で集まるんですが、
お兄ちゃんたちの嫁さんが強くて
兄妹なのに置いてけぼり、仲間はずれのように感じてしまいます。
確かに嫁さん同士連絡取り合って
集まりなんのご飯にする?何買う?集まるまでの間あそぼ〜とか個人で連絡取り合ってて
なんか、嫉妬なのかもしれませんが、
私は…?って感じるようになりました。

旦那の姓になってからすごくみんなと距離を感じます。妹は県外に住んでるため集まりに帰ってくることがないので尚更、旦那と私でポツンとしています。
お兄ちゃん達も嫁さんを可愛がっていて
そっちで盛り上がっているので
私と旦那は2人で会話して子供達のお世話をして
片付けをして、、、
なんかモヤモヤしてならないです。

唯一の妹に相談しても、結婚してないし
性格も全く違うため
そんなの気にしてんの?あほやー
って言われて…自分の親に相談しても
親もみんな側で私たちには気を遣ってくれないので
「考えすぎじゃない?嫁さん達の事をお姉ちゃんだと思うってあんたはのーびりしとけばいいがね。あんたにはお姉ちゃんが居なかったから甘え下手なだけよ。嫁さん達が決めた事について行けばいいのよ。」と言われて
尚更落ち込みました。
私の旦那にも気を遣ってよ。って思ってしまったり、
私自身の居場所もないと感じて悲しいです。

どちらかと言うと、お兄ちゃん達に可愛がられて育ったのでその場所を奪われたと思っているのかもしれません。

嫁さん達の間でも私の悪口や
私の小さい頃の問題児な時の話をしてるのを
聞いた事があるので、私の事は好きくないんだな…と思います。

コメント

mama

ラッキーとおもいましょう!!
無駄に干渉もされないですし、近すぎるとやっぱり嫌なところも沢山見えてくると思います🫠
相談し合える妹さんがいるのがあたしは羨ましいです🥺