※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食を食べていて、食欲旺盛で肉付きが良いです。食べ過ぎているのか心配です。他の方も同じ経験ありますか?

生後5ヶ月の男の子です。
離乳食を始めて4週目で、今のところ好き嫌いもなく小さじ9~10たべます。
もっと欲しそうです😢

離乳食を始めてから、プクプク太っていっているんですが、みなさんのところもそうですか??

肉付きが良くて、抱き心地が全然違います💦
食べ過ぎなのか不安です💦

コメント

yun

全然いいと思います♪
たくさん食べていいことじゃないですか♡

私の息子もよく食べますよ!!

• hana*hana

hana*hana

大丈夫なんですかね!?
    胃袋底無し沼!?ってくらい食べます💦三週目からこの量なので、与えすぎだったらどうしよう!?と不安になりました(;´д`)
    確かに食べないよりは良いので、様子見つつ量も増やしていこうと思います!

• 1月2日
チビり

うちの子も沢山食べます(^.^)
お粥を50ミリリットルと野菜こさじ5とカボチャなどをこさじ5あげてますが、もっと欲しそうにしてます!Σ( ̄□ ̄;)
うちもあげすぎか心配です。

• hana*hana

hana*hana

うちは粥が小さじ6
    野菜小さじ2~3
    たんぱく質小さじ1~2
    くらいなので、まだ少ない方ですね!
    食べたあとにおっぱいもしっかり飲むので、まだまだ欲しそうです(;´д`)

• 1月3日
  • チビり

チビり

質問と関係ないんですが
    うちはまだたんぱく質まだあげてなくて(^_^;)何を最初にあげましたか?( ´△`)

• 1月3日
  • hana*hana

hana*hana

うちはきな粉にしました!
    サツマイモにきな粉混ぜたり、お粥にまぶしておいて、混ぜながら与えたりしてます!
    うちの子はきな粉好きみたいです♪
    その次はしらすにしましたよー!
    来週から豆腐に挑戦します!

• 1月3日
  • hana*hana

hana*hana

きな粉は大豆アレルギーあるかもなので、少しずつにしてくださいね!
    もし心配ならしらすからでもいいかもです!

• 1月3日
  • チビり

チビり

しらすからにしたいと思います(^.^)
    ありがとうございます✨
    私がアレルギー体質なので子供はアレルギーでないといーんですが(*^^*)

• 1月3日
  • hana*hana

hana*hana

アレルギー心配ですよね💦
    母に話すと心配しすぎと言われますが、発症してしまったらと考えると慎重になってしまいます(;´д`)

• 1月4日
ぶーちゃん

私もいま4週目ですがお粥は多くて大さじ1で野菜は多くて小さじ3で果物はまだ小さじ1です笑
でもよく食べるので食べないよりもましだとも思います!

• hana*hana

hana*hana

やっぱりそんなもんですよね(;´д`)
    母に話すとびっくりされてしまって…。
    果物まだあげたことないんですけど、なにからあげてますかー!?

• 1月2日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私はバナナからあげました!でもりんごの方がいいと思います笑
    バナナあまり好きではないみたいですけど食べてはくれます!

• 1月3日
  • hana*hana

hana*hana

バナナはアレルギーの心配があるので、手が出せずに居ました💦
    確かに、りんごなら食べやすそうですね✨お正月あけて食品が安くなったら買いに行きます!
    ありがとうございました❗

• 1月3日
y-i

10倍がゆさじ3-4
かぼちゃ、さつまいもさじ2-3
あげてます。
来週辺りから豆腐や白身魚、果物に、チャレンジしてみます!

• hana*hana

hana*hana

今始めて何週目くらいですかー?うちの子食べ過ぎかなぁ💦
    うちはきなこと白身魚はクリアしたのですが、果物って何から与えますかー!?

• 1月3日
  • y-i

y-i

果物はオレンジ、🍎辺りでしょうか。。😄

• 1月3日
ちずちず

私のと娘は12月7日から 初めて おかゆ小さじ10 野菜小さじ6 果物小さじ2 タンパク質多くて2食べてます!
私も食べ好きなのかなと、思って この量でいろんなものにチャレンジさせていこうと、思ってます!
あと 少し荒くしたのを食べさせてみよーかなと思ってます!

• hana*hana

hana*hana

結構食べてますね!!
    うちは最初から割と粗めで始めていて、逆にトロトロドロドロが苦手みたいです💦昨日今後のためにと考えてトロトロのBFあげたら拒否されました(´;ω;`)
    二回食はいつからスタートしますか??

• 1月4日
  • ちずちず

ちずちず

誤字多すぎでしたね!すみません(>︿<。)

順調に食べてたら始めて1ヶ月したら 2回食にって 聞きますが 大変そうだなとなかなか 気が進んでません(´・・`)笑
    1ヶ月半経ったくらいから しようかなと考えています…

hana*hanaさんはどうされる予定ですか??

• 1月4日
  • hana*hana

hana*hana

いろいろと話を聞いていると、6ヶ月から始めていたら7ヶ月からで良いよと言われて一回食に戻したっていうのをよく聞くので悩んでいて(;´д`)
    息子的には朝だけでなくたくさん食べたいようで、私たちがご飯食べてると前のめりになってよだれ垂らしまくってるんです(^^;
    そうなると、間を取って6ヶ月半ぐらいが良さそうですね✨

• 1月4日
  • ちずちず

ちずちず

分かります!私達が食べてたら もぐもぐしたり ガン見してきます!笑

1ヶ月で2回食にしたら 3回食はいつから?と いろいろ悩みはつきないですよね(´・・`)
    話を聞いて やはり1ヶ月半から 2回食にしようかなという思いが強くなりました!!
    まだ 食べなくて悩むより いい悩みなんだと思いますが( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    お互いがんばりましょう❤︎"

• 1月4日
  • hana*hana

hana*hana

ですよね!!
    三回食のタイミングもわからなくて💦
    わたしは出来るだけ早くおっぱいから離れてほしいので、しっかり食べてくれるのは本当にありがたいです🎵

はい!
    お互い頑張りましょう😃

• 1月4日