※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の帰り、子供が帰りたがらず困っています。他の子供はすぐに帰るのに、うちの子は時間がかかる。公園で遊ばせたいが、危ないので毎日迎えに行っています。保育園ではおりこうなのに、外では多動で困っています。

保育園の帰りですが、全然帰ってくれません。


下の子も連れているので、
うえのこを抱っこして、無理やり連れて帰れません。

まず、教室を出てから靴を履くまでに5分〜10分。

保育園の門を出てからがかなり時間がかかり、
いつも、保育園の近くにある乗り物をみて、
また近くにある花壇をみたり、
お花を摘んだり。(ルーティーンみたいになってしまっています)
あとはお友達がいると
テンションが上がってしまいます。。

無理やり手を引っ張ると余計に
怒って帰らなくなるので、
ある程度、満足してからさあ、帰るよ!と
なんとか連れて行く感じです。

他の保護者の迷惑にならないように、
駐車場は一番遠くに停めています。

育休中なので、帰るまで時間がかかるのは
もうしょうがないなと思っていますが、、
他のお子さんはみんなすぐに帰ってるのに
うちの子だけ全然帰らず…💦


公園だったら思う存分遊ばせたいのですが、
一応車も通る場所だし、
あまり時間がかかると、危ないな〜と思いつつ
まいにちお迎えに行ってます。
本当に多動で、ゆうこと聞かないし、
こだわりも強くて、困っています。

ただ、保育園ではおりこうさんみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは真ん中の子自宅保育ですが上の子送ってく時に0歳抱っこで1歲歩かせる往復を送り迎えで2回ですがまいっっっかいありえないほど時間かかってます(笑)
最終0歲潰れないようにだけ気をつけてかつぎあげてます(笑)暴れてますが😅

あとはママの車どーこだ!見つけれる?どう?ってずっとずっと声掛け続けて車まで誘導したりしてます😖

ちなみに上の子ですら教室でて靴履くまでに5~10分かかります(笑)このクソ寒い中私と妹たち待ってるのに🤦‍♀️

お互い頑張りましょうね、、、🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人だともっと大変ですよね💦
    しかも今寒い!この前は
    水溜りでジャンプして
    びしょびしょでした。

    めちゃくちゃ時間かかりますね😅
    声かけ続けるしかないですかね。
    最終的には飽きて車乗りますかね😅

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水溜まりでジャンプはやめてーーー😨😨😨
    楽しいんでしょうね、、、

    車の近くまで行ってくれればヨシで最終的には無理やり押し込んでる感じですね、、、(笑)
    チャイルドシートしめてしまえばもう泣こうがなんだろうが家には帰れるので🤦‍♀️

    • 12月23日
りんご🍎

うちの長男は癇癪すごくて逆に保育園行きたくないの方で、駐車場から一段差の歩道に寝そべったり、もううるさいじゃたらないくらい泣いてて、でもこっちも出勤時間間に合わなくなるので下の子はおんぶして上の子は担いで登園してました🤣

3歳になった今やっと落ち着いて泣かずに行くようになって、人が変わったみたいに落ち着きました😌