※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供がトイレトレーニングに苦戦しています。おしっこはパンツ1枚なら行くが、ズボンを履いていると漏らし、うんちは隠れてパンツにします。成功もあるが、進展が難しい状況です。

3歳7ヶ月です。
トイレに行く前の感覚はあるみたいですがトイトレがうまくいきません。。

今は

おしっこはパンツ1枚なら行くけどズボン履いてたら行かずに漏らしてしまって、外では全然トイレっていいません💦

うんちは何故か隠れてパンツにします。
隠れてうんちしなきゃ!と言うのでトイレでしてよ!!💦と声かけるのですが何故かトイレでしたがらずトイレの中に入ってドアを閉めてパンツにします💧

何度か成功した事もあるだけにはやく終わらせたいのですがなかなかここから進まず困ってます💦

コメント

2girls

トイトレは完全に本人のやる気ですよね💦💦あまり気にせず本人に任せるのが1番かと…✨今は寒いですし、感覚があるのであれば春にはオムツ取れるかと思います☺️

💩はパンツにするのあるあるです!普段はパンツなのに、わざわざオムツに履き替えて💩をする子も周りに結構いますよ!座ると力の入れ方が分からなくなるみたいで、そのまま便秘になるのも可哀想だし、難しいですよね😅

• うーきち

うーきち

そうなんです💦
    トイレ行くのが嫌とかでは全然ないみたいですがズボン履いてるだけで行かなくて💧

うんちは確かに立ってすることが多いので座るのは難しいんですかね💦

来年幼稚園なのでそれまでには頑張ります😭

• 12月23日
サボテン

本人のやる気次第だと思います!
うちも全然出来なくて、夜寝る以外をパンツで過ごせるようになったのは、先月?先々月?くらいです😂

そのうち気分がのってくるはずです!トイレで出来たら「ママトイレで出来て嬉しいよ」って褒めまくります☺️
嬉しいのー?ってにやけていいます(笑)

• うーきち

うーきち

最後は結局やる気なんですね💦💦
    うちはまだまだぽいです😭😭

褒める事と気持ちを伝えるのは大事ですよね🤔
    頑張ってみます😭

• 12月23日