※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚移植までの休み期間、自然周期で生理を待っていますか?プレマリン+プラノバールで生理を誘発したことがありますか?どちらが卵巣に優しいか悩んでいます。焦りから処方してもらいましたが、生理が来るなら飲まない方がいいでしょうか?

凍結胚移植までの休み期間、
自然周期で生理待ちましたか?

プレマリン+プラノバールで生理起こした人いますか?

どっちのほうが、卵巣に優しいんですかね。
自然周期だと35日かかります。焦りから
処方してもらいましたが、生理が来るなら
飲まない方が良いんですかね??

コメント

妊婦

私はより確率をあげるためにも、プレマリン、プラノバールで生理起こして移植しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、確率が上がるのですか?.😳

• 12月23日
  • 妊婦

妊婦

私の場合、自然に生理を待つと35日〜40日かかったり、そのままこない可能性や無排卵の可能性などもあり、ホルモンバランス整えるためにもしっかり飲んだ方がいいと言われて私もそう思いました!

確率をあげると言うと語弊があったかもしれません😅より確実な方法を選んだという感じです😌

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!納得です。
    プレマリンって、基本的には弱い薬でしょうか?

• 12月23日
  • 妊婦

妊婦

プレマリンが薬の中で弱いのかどうかはすいません、わかりません。
    ですが、私は副作用など特になかったです😌

はじめてのママリさんの医師は、飲んでも飲まなくてもどっちでもいいよという感じだったのですか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く移植したいから、薬くださいと言いました。
    そっか〜って感じでした笑
    不妊治療始めて、人生初の過呼吸なったりしてメンタルやられてるので
    ホルモン剤飲むのが少し怖くなってます💦
    薬の副作用とかじゃなくストレスで過呼吸なってたなら良いんですが、、

• 12月23日
  • 妊婦

妊婦

そうなんですね。
    その過呼吸になったときは、飲み薬のせいかもしれないって言われたんですかね?
    その時飲んでた薬をやめたらおさまっていった感じですか?

早く移植したい気持ちもあるとのことなので服用するか迷いますね。

• 12月23日
  • 妊婦

妊婦

でもその先生の感じだと、自然に待っても大丈夫そうでもありますね🥺

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのとおりです!
    ホルモン剤を飲み切った2日後から体調が悪くなり、それとは別の薬を辞めるよう言われて
    1週間経ちますが、今はマシで日に日に良くなってます。
    何が原因かよく分からずです、、、

• 12月23日
  • 妊婦

妊婦

余計に悩ませてしまうかもしれませんが、私だったら飲まないかもしれません😅

とりあえず焦る気持ちを抑えて、自然で挑戦してみるかな〜。
    それで今月ダメだったら、来月は薬飲んでみようかなと段階ふむかもしれません🤔

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ、まずは過呼吸を治すところからが良いですかね。
    今日病院で薬もらってきたんで、、、。

私はホルモン補充周期の適用なんで
    移植となると結局またホルモン剤
    飲まないといけないんですが、
    最初は自然でチャレンジしてみるべきですかね?🥲

ちなみに今月は採卵後の休み期間なので、生理が来るのを待つだけです。

• 12月23日
  • 妊婦

妊婦

そうですね〜、、焦っても数ヶ月の差なので生まれてくる赤ちゃんの学年が変わる訳でもないですし、できるだけ安定した気持ちで挑みたいかなとかそういう風に考えてみるかもしれません😥

焦る気持ちはとてもよくわかるんですけどね、、でも1番はできるだけいい状態で挑まないとせっかくうまくいくものもダメになったりしたら嫌ですしね、、。

それでもやっぱり多少無理してでも早くしたい!という気持ちが強いのなら、薬を飲むのが絶対ダメという訳ではないので、主さんの気持ちがどうかですね🤔

• 12月23日