※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
家族・旦那

11月末に2人目を出産し里帰り中なのですが、来週父方の叔母とその娘&孫(…

11月末に2人目を出産し里帰り中なのですが、来週父方の叔母とその娘&孫(私からすると従姉妹)が赤ちゃんを見たいので会いに来ると言っています。

従姉妹は県外のコロナ感染者も多い地域から新幹線で来るのですが、正直会いたくありません。
従姉妹と言っても歳も離れているので仲が良いわけでもなく、冠婚葬祭の時ぐらいしか会いません。
それにコロナ感染者やインフルエンザが増えている中で新生児の娘にもし感染したらと思うと会わせたくないです。

母に来るなら旦那の家に帰るよと言いましたが、せっかく会いに来てくれるのに何でそんなことを言うんだと叱られました。
コロナのことを言ってもあの子達はしっかりしてるから感染なんてしてないし、今更どうやって断るんだ私の立場はどうなる⁈と言います。
こうならないように私は出産するだいぶ前から今年は遠慮してもらってねと何回も伝えていましたが、毎回何の根拠もなく今年は来ないから大丈夫の一点張りでした。
旦那側の親戚の方はこんなご時世なので落ち着いたら会いに行かせてねとお祝いだけ送ってくださいました。
なので今回のことは旦那にも申し訳ないです。

里帰り中は上の子を見てもらっているのであまり揉めたくはないのですが、これは私のワガママなのでしょうか。
父や母から責められ産後のメンタルもズタズタです。

コメント

にこ🔰

ワガママじゃないです!
普通のことだと思います‼️
見たいからとか…見世物じゃねーから!て感じですよね🤣笑
私だったら自分の親ならもし万が一感染しててそれで新生児に移った場合あんたら責任とれよ?てまで言います🤣笑
きっとご両親も見せたいんでしょうね、誰かに自慢したいんでしょう…浮き足立ってる感じがします😅💦

• koto

koto

本当に見せ物じゃないしタイミング考えてくれよって感じです😵💦
    もし感染しても責任逃れするに違いないです。
    特に父が自分の親族に見せたいし抱っこさせたいばっかりで嫌になります😓
    何とか回避できるよう頑張ります‼️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

もし死んだらどうやって責任とってくれんの?誰が大切にお腹の中で育てて死ぬ思いして産んだと思ってんの?
仮に感染して死んでしまうとしても今どうしても会わなきゃ行けない程の理由があるの?
そもそも今年は控えてくれって前々から言ってたよね?
って絶対いいます、、、
そんで里帰りももうやめて家に帰りますかね、、、

しっかりしてるとコロナもインフルも感染しないなんて聞いたこともないし。しっかりしてるかなんか関係ないし。むしろ母がしっかりしてくれよ、、、。

産後メンタルの中きついですよね😭お正月被ると尚更🥲
でもお正月は来年も再来年もくるし会えるけど赤ちゃん新生児なのは今だけだし控えて欲しいと私も思いました🥲

• koto

koto

何回もどれだけリスクがあることなのか伝えても私が神経質すぎる。自分の都合ばかり優先させるなと言います。
    両親は勝手に思い込むところがあるし話が通じないので今回のこと以外でも頻繁に揉めます😥
    なので主人と相談して予定より早く自宅に帰ろう思っています。

新生児の大事な時期は今だけですよね。本当は相手側から遠慮してもらいたいですが、来ることはもう決定しているようなので自宅に避難することにしました😓

• 12月24日