※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーろん
お仕事

師長との初めての面談でダメ出しされ、やる気を削がれた看護師がいます。師長の言い方がキツく、泣いてしまうほどでした。転職後5ヶ月で慣れてきたが、辞めるのは大変。病院の福利厚生は良いが、管理職に期待していたのでガッカリしています。

看護師です。転職して5ヶ月ほど経ちました。

昨日師長との面談が初めてあったのですが
ダメ出ししかされず、心が折れそうです。

専門職として基本的な事が出来ていないだのなんだの。
私の人格を否定するようなかなりキツい言い方をされました。師長が伝えたかった事は、結局シンプルな事なのに、明らかに人を不快にさせる言い方だったので驚きました。

他のスタッフは20分ほどで終わるところ、
途中耐えきれず私が泣いてしまったのもあり、
1時間も話し込みました。
面談いい?と言われたのも定時の5分前でした。。

転職も5年ぶりで、毎日気を張った日々で少しずつ慣れていっていました。それなのにここでまた辞めて他に移るのも大変なので、踏み切れません。

福利厚生は凄く良い病院なので暫くは続けると思います。
大きなグループ病院だったので、管理職にも期待をしていただけに、ガッカリです。

看護師されてる方、面談ってどんな感じですか?
今回ダメ出ししかされなかったのが、本当にやる気を削がれてしまいました。自分なりに頑張ってたんですが。。

コメント

🦢

わぁあ、、それは大変でしたね、、
例えばどういうところをダメ出しされたのでしょう?それは納得できる内容で、改善可能ですか?
自分でも、あぁ、そうだな。って思う内容ならがんばればいいと思いますが、他のスタッフはどんな感じで接してきますか?

元の病院?職場?には戻れる感じですか?キツイなら転職もありだと思いますよー!合う合わないはあるので💦
もしくは部署変えてもらうか、、

  • うーろん

    うーろん

    定期の採血日を間違えてしまった事についてです。
    それについては、自分の確認不足だと反省してます。
    言い方が酷かったですね。。私の発言を何でもマイナスに捉えてこられて。。

    前の職場は通勤時間の問題で戻る事は無理です😢
    本当に合わないと思ってます💦スタッフは親切な人、腹黒そうな人、半分半分くらいです。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

師長によって全然対応違いますよね、、

新人の頃の師長はめちゃくちゃ威圧的で面と向かって本心は何も話せませんでした💦良い子ぶってただけのその場しのぎのことしか話してなかったですし、ダメ出しばかりされてました。

次男出産前に働いてた病棟の師長とは、個人的にswitchでオンラインで遊ぶくらい親しみやすくて、面談でも今後の目標は特に明確なものはなく、看護師は生活のためのお給料を稼ぐための仕事って感じですって正直に話したら、それでもいいよ、そんな時期もあった!毎日看護してく中で、何か目標が自然と見つかるかもね!と、否定せず聞いてくれました。

私的に、この人なら信頼できる!と思える師長って少ないよな、、と思います💦
師長が良い人じゃないと、仕事ってとてもやりづらいですよね。

  • うーろん

    うーろん


    本音を話す事は私も今後無いと思います。
    全く心が通じない。

    話を聞いて、共感してくれる師長、素敵ですね☺️✨

    信頼出来ると思える師長、本当に少ないです。
    スタッフも疲れますよね。
    皆んなが師長を嫌ってる理由がやっと昨日の面談で分かりました。。

    • 12月23日
りゅう

すごく共感します‼︎😭私も、ほぼ同じ内容の事があって心折れてます😂
もうこの師長とは合わないって思いました💧今まで守ってくれる様な師長ばかりだったので。
ほんと、言い方ですよね〜、何でもマイナスに捉えてくるし、、ミスをして落ち込んだ心が更にえぐられます。🥲
フォローして欲しい訳じゃないんだけど、そんな言わんでもって思います。
もう、人間性の問題ですよね💧期待をするのをやめました。笑
やっぱりうちの師長も嫌われてます。そういう人なんだって思う様にして、言われて納得いくとこだけ反省しようと思います😭

  • うーろん

    うーろん

    同じ様な経験された方居てなんだか励みになりました。
    りゅうさんも辛かったですよね😭
    管理職選ぶ時、もっと人間性も重要視して欲しいですよね。
    期待しても無駄だと確信してしまいました😭💦
    私も同じく納得いく事だけ反省するようにします✨
    元気出ました😭💓
    ありがとうございます😊✨

    • 12月24日