※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
ココロ・悩み

9周目で妊娠不安と人事異動でパニック。新環境で泣き続け、救護室に。心身限界で泣いています。

現在9周目です。
妊娠の不安と共に昨日人事異動が出て異動が決まり、パニックで昨日からずっと泣いてます
ただでさえ妊娠の不安で情緒不安定
更に異動となり新しい環境
新しい人達に気を遣う
つわりで酷いのに
引っ越しも今の職場付近で家を決めて居ました
通ってる病院もその近く
そういうのも一からまた決めないといけない
病院の雰囲気にも慣れ始めた頃なのに


パニックで先程出勤したら、身体と心が限界きて救護室に運ばれて今ベッドの上で泣いています

コメント

みーな

辛いですね。
落ち着いて深呼吸してください。
職場の上司わ妊娠されてること知っているのでしょうか?

  • 黒猫

    黒猫

    昨日報告しようとしたら人事異動が出ていました。
    異動が決まった後報告という形になりました。

    • 1月2日
mama✩

大丈夫ですか??
私も4ヵ月でつわりは落ち着いていましたが異動になりました。
不安でしたが私の場合は異動になりすごく良かったです(^^)
いろいろあると思いますがあまりネガティブにならず、どうしても無理だなと思えば早めに退職されるといいと思います。

  • 黒猫

    黒猫

    そのお話聞くと凄く落ち着きます。
    4ヶ月になればつわりや情緒不安定も終わりが来るんでしょうか?
    折角の産休制度や手当しっかり受けたいので退職だけは避けたいんですよ。

    • 1月2日
  • mama✩

    mama✩"

    個人差あると思いますが少しは落ち着くはずです(^^)
    私も1人目は全くだったのですが今回の妊娠はつわりが酷くてほんと心折れかけてました(*_*)
    辞めるのももったいないですもんね!

    異動先がいいところ、いい人間関係に恵まれますように祈ってます(^^)

    • 1月2日
あーやなにょ

つわり大丈夫ですか?😢💦
あまりご無理せず
出来れば早めにお仕事
辞めた方がいいと思います💦
これからもっとしんどく
なりますし💦そんな時に
他人になんて気を使って
られません😣💦
パニックまで起こしちゃう
ようならそちらの部署は
申し訳ないですが黒猫さんに
合ってないと思います…
早めに辞めてストレスフリーに
しないとストレスで流産
してしまうこともあるので💦
お大事にです…

  • 黒猫

    黒猫

    産休貰いたいので辞めるのは避けたいところなんですよ。
    異動決まる前から死にたいと思う程のパニックは起こしているので、どちらかというとマタニティブルーが強いです😢

    • 1月2日
みかん

その理由なら異動断れますよ。

妊娠中に異動なんて負担が大きいですもの。
妊娠を理由に異動を断る事で、黒猫さんが降格などの処分を受けるならマタハラに該当するので、会社にきちんと話をしてみてはどうですか?異動先の部署も新しく仕事を覚えてもらった方が数ヶ月で産休なんてしんどいと思いますよ。。