※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
妊娠・出産

出産後の痛みや排便について心配ですか?会陰切開なしでも痛みは続くことがあります。内診は痛みを感じることも。排便の違和感も続くことがあります。同じ経験をした方はいますか?

12月21日に出産しました!
陣痛促進剤使ったけど陣痛の痛みが弱く、そのままいきみましたw 会陰切開なしで出産しましたが、陣痛より股の痛みの方が痛く感じます😓 会陰切開なしでもやっぱり痛みは何日か続くのでしょうか?
それと、産後初内診するときは痛いのでしょうか?
明日退院で内診があるんですけど、今の股の痛みが強くて内診するのが怖くなってきましたw

もう一つ、出産してからまだ便出なくて、
出したいのですけどいきむとやっぱり股に違和感があっていきめないです。何か股から出てくる様な感じで、便も硬くて出しにくくてすぐに諦めました

私と同じ様な事になった方はいますか?
これはいつまで続くのでしょうか😓

コメント

りぃ(26)

16日に出産しました!
切開なしで産みましたが
全開から7分で埋めたこともあり全くの無傷で7日目にして自転車普通に乗れます☺️

産後3日目に内診ありましたが
特に痛みはなくでした

あと私も便が出ず1日3回、マグネシウム2錠飲んでましたがでず....
錠剤の下剤を出してもらってようやく出ました!

• ソフィー

ソフィー

無傷で超羨ましいです🥺

やっぱり便は出にくくなるんですね~

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🤍

2人目を産んだ産院が、もともと会陰切開はしないところだったので、もちろん自然に裂けました💦同じくお股が痛かったんですが、2週間ぐらいで消えたと思います🤔内診はそんなに痛くなかったです!

私も便でいきむのがこわかったので、薬(酸化マグネシウム)を出してもらいました😂毎回トイレでウォシュレット使うように言われ、初めてのときは恐怖でしたが、思ってたより全然痛くなかったです!

るな

2人目の時 進み早すぎて先生間に合わなくて裂けました😂
その後の内診で炎症を起こしていてもう一度縫い直しましたが退院前には痛み引きましたよ!😳
確か縫い直したのは入院3日目とかでした😌

はじめてのままり

一人目の時だけ切れましたが
確かにめちゃくちゃ痛くて円座クッション神でした!!
トイレもめちゃくちゃしみてました、、

産後1週間ほどで落ち着いてきたように思います。

2.3人目は無傷でしたので
お産後からトイレもしみなくて
うんちも特に踏ん張っても何もなく
産後2時間後にはあぐらかけてました!!

先生に言えば便秘薬もらえますよ!