※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものと破水の違いが分からない状況で、おりものが水っぽくて匂いがない場合、次の検診で相談した方がいいでしょうか。透明で水っぽい場合は何かわからないとのことです。

本当に おりものと破水ってよくわからないですよね💦

中期後半から後期になってから トイレ後に
数分したら びゃって何か出た感じがして
拭くと 水っぽいなにかが… 匂いもない さらさら水っぽい。 でもその1回きりなので オリモノかな?と思い今まで放置してますが
次の検診で聞いた方がいいかな…?🥲

若干 黄色っぽい?ってときは
オリモノだなー!っておもうんですけど
透明 、水っぽい、匂いなし だと なんだろうってなりますね💦

コメント

ゆん

破水したらわかりますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止まらないともいいますもんね!
    高位破水もあると知ってから
    後期ってこともあるし
    もしかして…って思う場面が多いです💦
    初産で分からなくて😢

• 12月23日
  • ゆん

ゆん

高位破水が私は経験ないので分からないんですけど、ちょろちょろ出るって言いますよね🥲
    次の検診はいつ予定なんですか??💦

万が一破水してたら感染症にもなりやすくなるし大変なので、私ならすぐ産婦人科受診します💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言いますよね(•ᴗ•; )
    1時間内に2、3回あるなら
    連絡しようとは思ってるんですけど 今のところ 1回あったら もうその日は なくて 何日か後にまた尿した後に出るみたいな感じなので 連絡はいいかなぁって思ってます💦

次の検診は来週の木曜日ですね🙆‍♀️ 前回で子宮頸管も長いし子宮口も問題なしと言われてるので 違うかなーなんて思いつつ過ごしてます😅

• 12月23日
  • ゆん

ゆん

なるほどなるほど!!

お腹が張ってきたりとかがなくてその頻度とかなら確かに大丈夫かもしれないですね🧐

次の検診まで悪化なければ、現状だと私も待つかもしれないです😉✨

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹張ってないです🙆‍♀️ 胎動もドカドカな感じです😌

私も今は様子見します🫡
    コメントありがとうございました!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

破水は自分の意志とは関係なく大量の水が出るので、経験したらすぐ分かると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドバッて出てくれたら すぐ分かると思うのですが高位破水が どんなもんかが気になります🥺
    ちょろちょろってどんなくらいの間隔なのー??って(´;ω;`)
    次回の検診で聞いてみようかな…と思います!

• 12月23日
ままり

私は気になりすぎて受診したことあります💧破水だとチョロチョロ出るよと言われましたが、ネットで見るとそうじゃない人もいるようで🥲あまりネットは見ないようにしてるんですけどねー。
こないだ検診のときおりものが増えたような気がすると言ったら、内診してもらえたので、気になったら次も言おうと思います😭
ホント、おりものと破水ってよくわからないなと私も思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなんで受診してもいいもんなのかな…?とかちょっと思ってしまいますよね💦

前回におりもの増えたんです〜って言ったら 後期はそんなもんよ〜で終わってしまいww 来週検診なので その時にきちんと相談してみます😩😩目安というものを聞いてみたいと思います!

• 12月23日
ママリ

わたしは尿漏れ?と思ってたら破水でした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは週数いつぐらいでしたか…??🥹

• 12月23日

1人目破水から始まりましたが、破水した時は尿漏れだと思いわからなかったです😭
高位破水は本当に区別つきません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その1回限りで終わりましたか…? それとも数十分後とかにもう一度起こりましたか?

• 12月23日

退会ユーザー

私は立ち上がった時に2回「ん?なんか漏れた?」っていうのがあり、その後病院へ行って破水のため入院したんですが
    次に出たのは2時間くらい後からでした。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何度かあるのですね!
    今のところ 気になった1回しかなく またトイレした後とかに出てる気配ないので 様子見します‪( . .)"‬
    数時間で何度か出るようなら病院に電話します☎

• 12月23日