※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を混合で育てている新米ママです。完母にしたいが、時々ミルクを欲しがることがある。時間帯によって出が違うのは普通でしょうか?

生後1ヶ月の男の子の新米ママです!

授乳について質問です。

今、混合で育てているのですが
できれば完母にしたいと思ってます。


基本的にはおっぱいだけで足りることが多いですが、
でも1日の中で何度か
授乳後にミルクを80や100くらい欲しがる時もあるます。

時間帯によって出が違うとか聞きますが、
こんなに違うものなんでしょうか?

コメント

ゆーん

そんな日もありますよ😊
授乳の度に飲める量が結構
変わるみたいです!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね💡
    こんなに違うのが一般的なのかどうかも分からなかったので>_<

    • 1月2日
ht☆mama

私も1人目2人目が完ミだったので
今回は完母を目指していますが
やはり夕方頃急に出が悪くなります😞いくら吸わせてもでてる感じがなくおっぱいもダラーんとしてます(笑)退院してすぐに差し乳になってしまい本当にでてるのか心配でしたが赤ちゃんも体重増えてるので大丈夫なのかな?と(´・・`)
他は足りてるみたいでその夕方の1回だけおっぱい吸わせた後ミルクあげてます☆1日おっぱいだけでいける日もありますが( ´∀` )

やはり調べてみると夕方あたりから出ないて人多いみたいです!夜はたくさん寝れて休めるし時間がしっかりあくからかよく出ますし時間帯も関係あるかもしれないです(*・ω・)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    やっぱり夕方は出にくいんですね
    (°_°)
    1日ミルク足さずにすむ日もあるなんてうらやましいです✨
    私もそういう日が出てくるように頑張ります⭐️

    • 1月2日
  • ht☆mama

    ht☆mama

    完璧完母ではないので私も早く心配ないくらいになりたいです😂
    ずっとノンカフェインのホットコーヒーやルイボスティーばっか飲んでます😂
    お互い頑張りましょうね(*^ω^*)

    • 1月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    私も授乳前とか、思い出した時にマッサージをしてます⭐️
    少しでも出やすくなぁれ!と笑

    ノンカフェインのホットコーヒーって効くんですか??
    コーヒーが好きで
    何も知らずに毎日ノンカフェ飲みまくってますが、
    もし効果期待できるなら嬉しすぎます(^^)

    • 1月2日
  • ht☆mama

    ht☆mama

    マッサージも凄く大事ですよね☆
    暖かい飲み物は凄くいいみたいですよ(*^ω^*)❤️
    私もコーヒーと紅茶大好きでホットで飲んでますが飲んだ方がやぱおっぱいでます(*´ω`*)

    タンポポ茶?とかゴボウ茶なんかはおっぱいも出やすくていいと聞いたことありますがまだ試したことないです😅

    • 1月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね💡

    今日もコーヒー3杯くらい飲みました笑
    タンポポ茶はお家にあるので、
    また継続的に飲んでみようと思います✨

    • 1月2日
butter

混合から完母になりましたが、母乳の出がマチマチでしたよ❗️20しか出てない時もあれば50出て、増えて来たなーと思ってたら、また20しか出てないとか。
でもそろそろ完母になりそうですね?☺️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    やはり皆さんそうなのですね(°_°)
    なんだか安心?しました笑

    頑張って完母めざします💪🏻✨

    • 1月2日