※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

最近、1日1回の大量なウンチが減って便秘か不安。便秘解消のために色々試しているが効果がない。普通の回数か、効果的な方法が知りたい。


いつもお世話になってます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

最近、ウンチを1日1回大量にするんですが
前までは4回くらいはしていたのにいきなり回数が減ったので便秘なのでしょうか?

ミルク飲ませても、ギャン泣きでお腹苦しいのかなと思ってマッサージしてあげたり
オムツ取り替えるもにもお尻をツンツンしてみたり
便秘解消の為に色々してるのですがなかなか効果が見られません😂

ウンチの回数がこれが普通なのか
便秘解消の為に何かしていることがあれば教えてください😢

コメント

まうたん

1日1回で量が増えてるなら、お腹に溜めれるようになったというとこで、便秘じゃないですよ☻

  • sa

    sa


    便秘じゃないなら安心しました😭
    赤ちゃんの体は未知すぎて怖いです😭

    • 1月2日
Haru♡Y

うちも 生後まもなく 1日1〜2回です(*´∀`)
出てるから いいかなーと あまり気にしませんが
たまに お腹が苦しくてグズグズするので その時は 綿棒浣腸します(-´∀`-)

  • sa

    sa



    綿棒浣腸ってゆうのは、綿棒に何か塗ったりせずにそのままお尻に入れる感じですか?🙄

    • 1月2日
  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    ベビーオイル ひたひたにして
    お尻に入れて ○を書くようにクルンとやってます♪

    • 1月2日
  • sa

    sa


    なるほど!
    勉強になります!ありがとうございます😭✨✨

    • 1月2日
ハル

一日一回出てるなら便秘ではないんじゃないですかね?
お腹は張ってる感じですか??
ギャン泣きはその頃よくありましたー!私も心配でレントゲンまで撮ってもらいましたが特に何も異常なく…
ゲップがうまく出せなくて苦しくて泣いたり唸ったり、うまく飲めなくて泣いたり…
オシッコは出てますか?
オシッコもウンチも出てて熱もなく体も傷や発疹などが無かったら特に心配しなくてもいいと思いますよ!
心配なら一度小児科に電話してみてもいいかもしれませんが💦

  • sa

    sa


    ウンチする前はお腹がパンパンです😵
    でも、熱もいつも通りでオシッコも出てるので心配なさそうですね😭

    • 1月2日