※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
子育て・グッズ

子供にYouTubeで何を見せているか質問された方の子供は、ウルトラマンや海外の動画を楽しんでおり、言葉の遅れもなく、動画の真似をする姿に感動しているそうです。

子供にYouTubeめちゃくちゃ見せるよー!!!って方に質問させて下さいっ!!!

(3歳男の子)

子供には何を見せてますか?

息子用にFireのキッズモデルを購入しており
ウルトラマン(昭和)、まいぜんシスターズ、海外の謎の動画
をいつも自分で選び見ています笑

周りは、アンパンマンのおもちゃで遊んでる動画を
見ている子が多いイメージで....
息子は似た様な海外版は良く見ていますが笑

動画を見せてるからと言って言葉が遅れたりもなく
逆に動画の真似を凄くする様になり
そんなこともできるの???と、毎日感動しています

コメント

えるさちゃん🍊

アンパンマンのおもちゃでおままごとしてるやつ、海外のよく分からん奴、モンスターのよく分からん奴笑、恐竜とかです🤣
たまにひまわりチャンネルとかも見てます🤣

YouTube見せててもいい事あるなって個人的には思います👍

はじめてのママリ🔰

kids YouTubeで見せてます!
人がおもちゃで遊んでいるものばかり見ているようです!

私も感動してました✨
知らない所で言葉を覚えてそれを実際に使ってるのってやっぱり凄いことですよね🥰

はじめてのママリ🔰

同じく3歳男の子育ててます😊
最近はHIKAKINのマリオゲーム実況、ハギーワギーの実況(ちろぴの、コロンボさん)見てます。
親は特にコレ見て!とは言ってませんが、オススメから勝手に見始めたようです。
ちろぴのさんとかは言葉が時々汚い(くそー、とかです)ので真似するようになってしまってますので見て欲しくなかったなーと思っています😭
上の娘も動画よく見てて、セリフのないコント?みたいな動画見てたら言葉遅れました。
それも特にコレ見てって指示した訳でもなくて、おすすめから見始めた感じです😂遅れる遅れないは子供の個性によると思ってます😅

ままま

まさにアンパンマンの遊んでいる動画を延々とリピートです(笑)
なんやかんやそこで言葉を学んだり、アラームが鳴って時間になれば終了などのルールも覚えたので悪いことばかりじゃないなと思っています。

るん

同じく3歳男の子です!
うちも海外の謎の動画たまに見てます😂ライアンズワールドだったかな?
あとは最近はサンサンキッズTV、パウパト、ちびっこバスタヨ、ヒカキンなど自分で選んでみてます。
iPadで見る時もあれば、テレビで見る時もあります!
視力だけがちょっと心配ではありますが、YouTubeも悪いことばかりではないですよね😊

年子怪獣mama🦖🐾

うちにも3歳の男の子います🥰
よくiPadで見てるのは
・サンサンキッズTV
・パウパトロール
・ひまわりチャンネル
・ライアンズワールド
・パジャマスク
・海外のわけわからんやつ
です😂😂😂

ごっこ遊びとかすごく上手になってるし、何よりうちはYouTubeにすごく助けられてます🤣💕

最近激ハマりなのが、
ヒカキンとセイキンのクレーンゲーム対決
クラシエの知育菓子を作る動画
海外のメントスとかを炭酸で爆発させるやつ
粘土や折り紙など
大量のバスボールをシュワシュワさせるやつ
スクイーズを握りつぶしてるやつ

定期的に観てるのが、
ひまわりちゃんねる
ピンキッツ
ベイビーシャーク

などです。