コメント
ママリ
いつも朝寝はどのくらい寝るのですか?☺️
あとネントレというのは具体的に何されてるんですか?✴️
夜の入眠がセルフでできるなら、お昼も習慣づけかなと思います😊
ママリ
いつも朝寝はどのくらい寝るのですか?☺️
あとネントレというのは具体的に何されてるんですか?✴️
夜の入眠がセルフでできるなら、お昼も習慣づけかなと思います😊
「睡眠」に関する質問
保育園で働いていて下記のことを園長に伝えるつもりです。 こんな事でわざわざ伝えなくていいレベルですかね? よろしくお願いします。 【1.安全管理に関する事項】 ■ 午睡時の安全管理について ・午睡中にうつ伏せ寝と…
産んで数日ですが、頻回授乳がきついです。 助産師さんからは、母乳だけでいけそうだねっと言われましたが、昼も夜もだいたい1時間起きで欲しがって起きるので、睡眠が取れずしんどいです。。 母乳にこだわりないので、…
生後10ヶ月、1時間おきに起きます。 なにかの拷問ですか? 私は何か悪いことをしたのでしょうか? この10ヶ月間、1〜2時間おきに起きて 私を苦しめるためにこの子は産まれてきたのでしょうか。 旦那は、「ママの抱っこ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
回答ありがとうございます!
30分寝て泣いたので様子見に行き30分で起きることあるし(ネントレ前)リビング行こうと思ったらリビング行って1時間以内にぐずぐずになりました🥲
ネントレは今10日目で最初は泣いてて5分様子見ヒートアップしていたら抱っこはせずぎゅーやトントンにしていました。
背中をくっつけたままでいたかったため抱っこはなしにしました!
一週間やり夜は一回も抱っこせず30分以内に寝るようになったので昼もやり始めました!
昼も同じようにしていたら泣き止まなかったので部屋の片付けしてからまた様子見に来ようと思ったら寝ていました!
ママリ
朝寝30分で起きるような日もあったけど起きた様子がそういう日よりぐずぐずだったんですね☺️
日によって違いますもんね☀️今日はもうちょっと寝たかったのかもしれないですね☀️
お昼のネントレが始めたばかりならベビちゃんもいつもと違う寝かし付けに慣れてないだけじゃないですかね☺️
今まで4ヶ月の習慣だったのでゆっくり一緒に取り組んであげれば良いと思います。夕寝は一番疲れてる時なので無理にセルフを求めなくても良いそうですよ✨
ママリ
日によって違いますよね🥲
いつも起きる時ぐずぐず泣きながら起きるのですって起きてくれたこと朝しかなくて普通なのか心配になってしまいました🥺
そうですよね4ヶ月の習慣なのでまだゆっくり合わせていってあげる感じの方がいいですねありがとうございます!!
ママリ
全然普通と思いますよ☺️
その子によると思いますし、私の感覚では朝昼夕寝のリズムがしっかりついたら、本人も今は起きる時間遊ぶ時間って分かってぐずり少なくなるかなと思います。
ネントレの進め方はその子に合わせてお母さんが無理させずにリードしていけば良いと思いますし全然間違ってないと思います!決めたらコロコロ変えずに自信を持って引っ張っていってあげてください♥️♥️頑張りましょ🙌
ママリ
安心しました!ありがとうございます!!!
赤ちゃんって賢いですよね😳👶🏻
自信持っていきます!
ありがとうございます✨