※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
家族・旦那

作り置きした冷凍離乳食をレンジでチンなんて当たり前ですよね。旦那の…

愚痴になりますが、すみません。

作り置きした冷凍離乳食をレンジでチンなんて当たり前ですよね。
旦那の義祖母が、昔は食事ごとに手作りしてつくっていた。昔の人はエラいと言ってまして、それは別にいつもの事なのですが…。
電子レンジがママね。僕は電子レンジで育ちましたって言われてカチンと来まして。
頭おかしいんかなあああ。

コメント

スーさんスーさん

冷凍庫とレンジが無かったら離乳食なんて作れません😵💦
せっかくある便利なものを使って何故いけないんでしょうね~

便利ですょ~☺とスルーしときましょ(笑)

たまひよ

昔はそうするしか無かっただけです。


科学が進歩してるいま、
選択肢が増えただけです。

そう言われたら”昔の人はすごいですね〜✨
電子レンジなかったんですもんね🤗確かに電子レンジがママかもー(笑)”

って、思ってなくても言えば良いんです✨
そういうこと言う人に1番効くのは
流すことです✨

そこでカチンときた態度出したりすると、
余計に反応があると見えて面白がり、
今後も言い続けますよ。

  • ゆうたママ

    ゆうたママ

    真面目に捉えるから悪いんですね(T^T)
    はいはいーそうですね(*^^*)
    って流せるようにがんばります(笑)

    • 1月2日
  • たまひよ

    たまひよ


    そうですね🤗こっちが上手(←うわて取っちゃいましょう✨)

    ”ホント✨ママたくさんいますね〜(笑)✨”ぐらい言えたら最高です🤗

    • 1月2日
ごゆき

その当時は電子レンジなどはないし、今みたいに便利な環境ではないですから、気にしない方がいいですよ。聞き流しましょー。
今は時代が違うんですよーって言ってもよいんじゃないですか?

ぶーらん

電子レンジが子育てできわけないでしょ(^_^;)屁理屈ですね!
無視でいいと思いますよ〜(゚∀゚)

空色のーと

昔は、便利なものがなくて大変でしたね♥って感じですよね💢確かに偉いですよ!毎食毎食つくるのは!

でも。電子レンジはあくまで温めるだけですから。離乳食作ってなんてくれません。そしておっぱいもあげてなんてくれません。おむつ交換も無理。電子レンジで育った子がいたら、むしろ凄いわ!って、言ってやりたいですね!!

ゆうたママ

皆さんありがとうございます(´;ω;`)
吐く場所がなくてかなり悩んでいましたが、吹っ切れそうです!
いちいち気にしてたらダメですね!

あい

頭おかしいですよ!!!
作り置きしてるんですよね?!
ずーっとレトルト使ってるって
わけじゃないのに!
毎食ごと作ってたら、食費がとんでもない事になります。

3805

「昔の人は離乳食も毎回作って立派ですね。
そのように手をかけて育てた所で、お義母さんの様なご立派にひん曲がった性格の大人に育つのであれば、うちの方針としては電子レンジのほうが幾分マシかなって思います」

って言ってやれば良いです。(^-^)

じゅんさん

時代がちがいますからね😅

わかってはいても言われるとイラっとしますよね(^^;;

そうなんですね〜お義母さんすごいですね〜と言ってあとはスルー🤗