※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

カンジタの薬剤投与後に再びカンジタのおりものが出ることはあります。様子を見ながら次の検診まで待ちましょう。

【カンジタに関して】
37週目頃よりおりも(白色粘性)の増加と陰部の痒みがあり、カンジタ様のおりものではなかったですが不安だったため検診時に医師に伝え診てもらいました。
おりものが白いからとのとことで検査結果は出てないものの、カンジタとして陰部洗浄と薬剤投与をしてもらい、その後はすっかり痒みも治まっていたした。
しかし2日後再び痒みがでて、まさにカンジタのおりもの(カッテージチーズの様なポロポロしたもの)が出ており初めての経験で驚きました。

薬剤投与の数日後に、このようなおりものが出ることはあるのでしょうか?
次の検診まで様子は見ておきますが、今までカッテージチーズのようなおりものは出たことがなかったので治ってないのかなと不安になってます。

カンジタ経験のある方、ご教授いただきたいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

膣内に入れた薬が溶けて出てきてるのではないのでしょうか?😳

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね。
    知らなかったので安心しました。

• 12月23日
まい

お薬が出てきてるからだと思いますよ😊
私もお薬入れてもらうと2日後くらいに出ました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

知らなかったので安心しました。
    その後は症状も治まりましたか?
    私は上記のおりものが出て、ナプキンを変えたあとは痒みが治まってきました。
    このまま軽快してくれればいいのですが、、、

• 12月23日
  • まい

まい

私もお薬が出てナプキンについた時に痒みが出ました!変えると治って。
    1日か2日くらいはお薬が出てましたが、その後は出なくなって、症状も治りましたよ😊

• 12月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

朝以降は通常のおりものにもどり、痒みも治まったままです。
    安心しました。
    ありがとうございました。

• 12月23日