※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
ココロ・悩み

旦那がリモートに切り替えたことでコロナ感染し、入院が決まり、娘も保育園休園。旦那の対応に不満を感じ、産院も変更。入院準備をしていたが、コロナ陽性で別の病院へ。旦那の態度に怒りを感じている。

吐き出させてください

私が臨月だからと言ってリモートに切り替えた旦那。
家の近くに私の実家があるから家に居ないで、むしろ私の産休は貴方の面倒を見るための産休じゃないから私のペースで動きたいから。
と安定期過ぎてからしっかり話てました。
なのにリモートになり、挙句の果てに遊びに行ったわけじゃないけど、どこからかコロナを貰ってきて最初の風邪症状から面倒を見る羽目になり、上の子がいるのに結果看病し、一昨日コロナ陽性がでました。
私は臨月超過濃厚接触で病院に、娘は年始まで保育園休園になり私の実家に結果世話になってます(熱咳鼻水等無し元気この上にない)。

仕方ないことだとは分かってます。このご時世。
でもわざわざ私が嫌だと言ってたリモートにしてコロナ持ってきて腹が立ちます。
今まで産む予定だった産院から断られて紹介で急に知らない大病院に入院になり、そこで産む予定を組み、現在に至ります。昨日の夜だって落ち着いて眠くなったの24時回ってるし眠くなったから寝れるわけじゃなく眠りが浅くて夜中何度も起きて辛いです。
抗原検査は一応陰性でしたが、今日PCRの予定です。
ほんとはあの産院で産みたかった
仲良い看護師さんと話しながらお産と戦いたかった
こんな形で娘と離れるのが辛かった
ほんと悔しいです

入院準備も楽しかった、これ着せてあれ着せてってワクワクしながらかき集めて、結果それも意味無くコロナが分かって別のところに入院するってなった時小一時間で全部ひっくり返して一からバタバタと入院切り替え準備し。気分は最悪です。その際に保育園や産院に泣きながら連絡入れてる時に旦那からしょうもない動画のリンク送られてきたり、どうでもいい事や私のやり場のない怒りを煽るような発言してきて、誰のせいでこうなってるんだと今でも恨んでます。

予定日超過だけど産まれる気配全くないんですが、お産1人で頑張ります

コメント

deleted user

それはイライラします…

コロナ陽性だったら帝王切開になる病院もあるのでそれで作らなくてもいい傷をつくることになったらもっと最悪です
ムカつきすぎて怒りのやり場がありません

はじめてのママリ🔰

旦那さんホテルで1人で隔離してくれって感じですね。

無理せずお産頑張ってください✨産まれたら可愛い我が子を独り占めしましょう☺️