※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23さいママ
妊娠・出産

31週の妊婦が破水し入院中。感染などないため様子見。正産期まで出産経験者の話が聞きたい。

31週の妊婦です。
破水したので入院中です。

30週の時に破水して異常があれば帝王切開でした。
今のところ感染などしてないので様子見です。

なんとか1日でも長くお腹にいてほしいです…
NICUなどのお話も看護師さんから聞きました。

今の医療はすごいんだなと思った反面、
やっぱり小さいまま生まれても大丈夫なのかな?
と毎日考えてます…

正産期までに出産された方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あゆ

上の子は、35週1日で、早期胎盤剥離。上の子の時は全身麻酔。下の子は局部麻酔。下の子は、35週2日で、切迫早産。2人とも救急搬送からの緊急帝王切開で出産しました。
2人ともNICUGCU出身です😊生まれる週数と出生体重にもよりますが、2人とも健康体です😊

• 23さいママ

23さいママ

ありがとうございます!
    本当に今の医療も赤ちゃんの生命力もすごいですね✨
    明日で32週になりますが早く生まれても大丈夫と心に置いて自分のせいにせず頑張りたいと思います🤝🏻

• 12月23日
  • あゆ

あゆ

今の医療は進化してます😊
    もぬさんに早く会いたくて出て来てくれた。と思えば、きっと大丈夫です😊
    大きくなるまで、悩みは尽きませんが、自分を信じて出産頑張って下さい😊

• 12月23日
年子3kids(25)

2人目が35週で破水し陣痛きてましたが点滴を1日三本入れ陣痛を抑えて37週まで持たせてもらい37週で帝王切開しました!もともと38週で帝王切開予定でした!

• 23さいママ

23さいママ

ありがとうございます!
    私も38週で帝王切開の予定でした!
    今は点滴外してますが最初の頃は私も3本くらい入れて様子見てました🥲
    1日でも長くお腹にいてほしい気持ちで入院してます😂

• 12月23日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

トイレ以外絶対安静にしてと言われシャワーもダメだったので帝王切開前のシャワーが最高でした🤭
    37週まで三本の点滴が続いて居たので両腕あざだらけでした😱
    今は陣痛など落ち着いたんですか?
    そうですよね!本当少しでも長く居て欲しいですよね!

• 12月23日
  • 23さいママ

23さいママ

シャワーの規制は特にないのですが私も両腕あざだらけで同じ状況すぎてびっくりしました😂
    高位破水なので陣痛はなく点滴も感染予防の為にしてました!
    今のところ感染してないですが何か異常があればすぐ帝王切開って感じです…!
    入院生活は辛いですができるだけお腹にいてほしいです🥲

• 12月23日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

シャワーの規制なかったんですね🤭それだけでも救いですね😳
    あーなるほど😮‍💨異常もなく長い間お腹に居て欲しいですね😰

• 12月23日