※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

銀行でのNISA解約に迷っています。新しいSBI口座を開設し、1月から始めるためには12月上旬に解約が必要です。今月はスキップしても来月からでも大丈夫でしょうか?

NISAの金融機関変更について。
現在銀行でつみたてNISAやっているのでSBIに変えたいなと思ってSBIの証券口座は開設完了したのですが、1月から始めるには12月上旬には銀行で解約した方が良いと知ったのが昨日で…早く行けばよかったです…😭
1月に今の銀行で買付けしてしまうと来年分は移動できないらしいので今なら1月分スキップしても2月からなら今変更するのもアリかなと思っています。

銀行のサイトには解約は窓口でしか出来ないらしくこの年の瀬に子ども2人連れて車で1時間の窓口に行くの迷ってます。
タイミング的には今やった方が良いのかな…でも新しいNISAになる時にするのでも良いのか…とどう思われますか?

コメント

みんてぃ

まずスキップってまだできますか?
楽天だとできないので。電話で確認した方がいいですよ。
私なら再来年からにするかなぁと思います。

• まる

まる

まずそこからなんですね!確認してみます!
    そうですよね、バタバタしてしまうので大人しく再来年にしようかと思います😅💦

• 12月23日