※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳のお子さまがコロナにかかった可能性があります。熱が続いているため解熱剤を飲ませていますが、40度以上の熱が出ることがあるか心配です。病院に連絡して発熱外来予約をする予定です。

2歳でコロナに罹ったお子さまいますか?😣

夫婦で陽性、子供も昨日から発熱してるのでコロナかと思います。

39.5度以上の熱が夜から今朝まで続いていますがコロナの時解熱剤は飲ませましたか?
40度以上出ることあるのでしょうか?
熱性痙攣は無い子です…

9時になったら発熱外来予約する為病院に電話します。

コメント

せな

現在進行形で姉妹がコロナです💦
うちは39度台がMAXでした。2日目に解熱して、咳は残ってますが元気いっぱいで療養してます🤣
うちは熱性痙攣してるので、38度超えで座薬入れました。

上の子も熱性痙攣の可能性高いので37.5でダイアップ入れてます。

今ぐったりしてる、苦しそうがないのならとりあえず9時まで待って、電話で相談してみるのはどうでしょう?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😣
    すごく心配ですよね…💦

発熱外来も神奈川県なのできっと予約できるのは2~3日後かと思います…
    私は妊娠中なので当日みてくれましたが旦那はどこにも断られてました…

• 12月23日
  • せな

せな

うちは高熱出ても元気なのでそこまで不安になりませんでしたが、夜苦しそうなのは心配でした💦
    都心部はすぐに受診できないのが心配ですね💦うちは地方なので、当日中には診てもらえるのでそれも安心に繋がったのかもです。

今日の受診が難しいようなら熱が上がった時の対処法とかだけでも聞きたいですね💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話をかけまくって奇跡的に今日の午前中診てくれる病院ありました😭

• 12月23日
  • せな

せな

よかったです😊
    お子さんが早く元気になりますように✨ママリさんもご自愛くださいね😊

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭🌟

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

夏に2歳の子も含め一家で感染しました。
受診して解熱剤もらって飲ませてました。
人によっては40℃超える事もあります😵我が家では2歳の子はそこまでは上がりませんでしたが、小学生の子は40℃℃近くまで上がりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

解熱剤飲ませて大丈夫そうで安心しました😣
    これから発熱外来受信するので色々対処法聞いてこようと思います😣

• 12月23日

2歳の時になりました!
発熱外来受診まで少し時間があったので解熱剤飲ませました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

解熱剤飲んで大丈夫そうで安心しました😣
    これから発熱外来受診するので色々対処法聞いてこようと思います😣

• 12月23日
mama

上の子5歳ですが、、
丸一日高熱で40.3出ました💦
めったに熱出ない子なので
ぐったりしてました💦

カロナール飲ませても39.6とかまでしか下がりませんでしたが次の日には元通り騒ぎ散らしてました💦

結構周りの子たちも1日だけ高熱が多いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

39度以上は大人でも辛いですよね…
    mamaさんのお子様や周りの子が1日でお熱下がったようで少し希望が持てました😣

• 12月23日
ゆず

2歳でなりました!

うちは40℃まであがりました🥲
解熱剤持ってたので、抗原キットでセルフ検査→病院行かずに自宅療養にしたので、発熱外来行ってないです!

解熱剤は40℃超えて使いました。
ちなみに神奈川県です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

解熱剤飲んで大丈夫そうで安心しました😣
    これから発熱外来予約出来て受診するので色々対処法聞いてこようと思います😣

因みに39度以上は何日くらい続きましたか?💦

• 12月23日