※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
お金・保険

産休手当について産休手当が振り込まれた場合は振込名って会社の名前ですか?それとも健康保険の名前ですか?

産休手当について

産休手当が振り込まれた場合は振込名って会社の名前ですか?それとも健康保険の名前ですか?

コメント

mihiro ꪔ̤̥

健康保険名ですよー!

• ei

ei

ありがとうございます😊
    会社から謎のお金が振り込まれてて産休手当なのかなんなのかがわからずで…
    ありがとうございました🫶

• 12月23日
  • mihiro ꪔ̤̥

mihiro ꪔ̤̥

なんでしょうね、、額にもよりますが産休前出勤期間分のボーナスとか?🤔

• 12月23日
  • ei

ei

普段のボーナス以上の金額だったんですよ🥺なのでボーナスではなさそうで…

• 12月23日
ひろ

会社から振り込まれてたお金は、時期的に年末調整の還付金とかじゃないでしょうか?

• ei

ei

年末調整の還付金!存在を忘れてました😅それの可能性もありますね🥺ありがとうございます😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私の会社では健康保険組合が会社に振り込んで、会社が本人に振り込んでくれるので、通帳上は会社からの振り込みって形に見えますよ

• ei

ei

会社経由で振り込まれることもあるんですね😅
    さらにどちらかわからなくなってきました…
    ちなみにその場合って産休手当は会社の給料日に振り込まれましたか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の会社では原則給与支給日の振り込みになってます。

• 12月23日
  • ei

ei

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 12月23日
るてろ

今全く同じ状況です😂
昨日会社から謎の10万単位の入金があって、産休手当にしては少なすぎるし、額的にはボーナスですが上2人の時は産休中はボーナスが出なかった気がするので頭を悩ませてました🤣

• ei

ei

同じ方がおられたんですね😂
    わたしも10万単位で振り込まれてていつもこんなボーナスもらえないしわたしの会社はボーナスもっと月末なので???となっていまして💦それに産休から育休に切り替わって2週間ぐらいしか経ってないのでもう振り込まれるものかなのか?!とか思ったり😅
    謎です…

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら産前分の産休手当ですかね?
    会社に確認したら多分教えてくれますよ

• 12月23日