※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

来週から里帰りで実家に戻ります。元々主人はずっと一人暮らしをしてい…

来週から里帰りで実家に戻ります。元々主人はずっと一人暮らしをしていたので問題はないと思うのですが一緒に暮らし始めてからは家事はほとんど私がしています。
そこで里帰りしたみなさん、帰る前にご主人のためにこれをしといたよという事ありますか?
今、考えてるのは日用品の補充やストックを準備するのとサプライズ的にいろんな場所にメモを残そうかと考えてます。
みなさんがご主人のために準備したものとかあったら教えてください。

コメント

☺k☺li

ゆーきさんと同じように日用品は買わなくてもいいくらいストックしておきました。
ご飯は冷凍ストックを少しと、うちは昼ご飯を家で食べることも多いので、すぐに食べれるレトルトのカレーや牛丼、カップ麺、冷凍チャーハンなども買っておきました。
あとは、ここまでお腹の赤ちゃんとわたしが元気で過ごせたことへの感謝と出産頑張るぞという手紙を残して帰りました!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊日用品だけじゃなくレトルトや冷凍食品も買っておいて良さそうですね。あと感謝の手紙、私も書こうと思います!

• 1月2日
まなみママ

私も産後里帰りをしましたが、主人も一人暮らしが長かったので、特に何も準備をせずに、任せておきました
主人としても、一人暮らしの経験があるので、あれこれされるのが嫌いなので、主人のやりやすいようにお任せしました
それに、自分自身も産後疲れてるので、自分の体調管理と子供の世話でそこまで気を回してる余裕は有りませんでした
実家から自宅に戻って来たとき、家の中が、主人仕様に様変わりしていたのには驚きました(笑い)
ゆーきさんも、色々とやってあげたい気持ちはあると思いますが、産後は新しい生活に慣れるまで大変なので、今はゆっくりされていた方が良いかと思います
私の体験からでした

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊きちんとしてるご主人だとお任せしても心配なさそうですね。うちの主人の場合、一人暮らし経験はあるのですがなんともズボラな所があるのでちょっと心配で😅でも産後はここまで気をまわせないかもしれないから自分でやるよう仕向けていいのかもですね!

• 1月2日
haaaachan

主人も一人暮らししてたので、特段何も用意していきませんでした!むしろ何か用意しなきゃという考えもなく、好きなように過ごしてくれって感じでした(笑)
主人も1年半ぶりに一人暮らしみたいに食事も何もかも自由に過ごせて楽しかったといって喜んでました(笑)
ただ帰宅してきて家計簿みたら、まあーテキトーに書いてくれてて(*_*)そこは大目に見ましたが(笑)
旦那さんに何か用意しとく?と聞いてみるのもいいかもですね( ¨̮ )

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊うちの主人も最後の一人暮らしかぁと言ってます(笑)まぁ、帰ってきたらしばらくはゆっくり過ごせないと思うのでハメを外しすぎず自由に過ごしてもらえたらって私も思ってます😅
    主人にも直接聞いてみます!

• 1月2日
ムーミン

うちは自炊はできても買い物に行く時間がないので、保存がきくものをストックしました^ ^
ごはんは自分で炊いてくれるので、冷凍の牛丼の具・中華丼の具や、一食分ずつ小分けにした肉を冷凍、缶詰のスパム、カレーうどん、インスタントの味噌汁やスープを用意しました!
野菜はコンビニで購入して、なんとかしのいでいるようです。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊うちの主人はほとんど自炊はしない気がします😅でもレトルトや冷凍食品はあれば楽だと思うのですが少しストックしておこうと思います!

• 1月2日