妊娠・出産 産後4日目からおっぱいが硬くて痛いです。母乳が出なくても大丈夫なので、自然に張りがなくなるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。 産後4日目の昨日からおっぱいが岩みたいになり、ガチガチで痛いです😵 1人目も産後間もなく今の様な状態になったのですが、あまり困った覚えがありません。 この状態は特に何もしなくても改善されますか!? 早めに混合→完ミに以降する予定なので母乳出なくても大丈夫ですが、夜間等積極的に母乳いかなければ自然と張らなくなりますか?? 記憶が曖昧なので、皆さんどうだったか教え下さい🙇♀️ 最終更新:2022年12月24日 お気に入り 1 母乳 混合 産後 夫 おっぱい 完ミ なな(3歳6ヶ月, 4歳11ヶ月) コメント おと そのまま詰まると乳腺炎とかになると思います💦 ガチガチってことは、多分出したいけど出ないみたいな状況ではないかと😣 お子さんがお腹減る時間なら直ぐに吸わせるか、違うようなら少し搾った方が良いかもしれないです😭 12月23日 おと 母乳量は、段々と飲む量に対応していくので、次第にガチガチになる症状は改善していくと思いますが、かなり痛いと思うのでミルク移行無理せず進めてください😣💦 12月23日 なな 返事が遅くなりすみません😣💦 ありがとうございます😭 かなりガチガチで、赤く腫れて来てたので上手く出ていないんですね😣 間で少ししぼって様子を見ています😭 ありがとうございました! 12月24日 おすすめのママリまとめ 母乳・産後に関するみんなの口コミ・体験談まとめ いつまで・おっぱいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 産後・いつまで・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 母乳・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
おと
母乳量は、段々と飲む量に対応していくので、次第にガチガチになる症状は改善していくと思いますが、かなり痛いと思うのでミルク移行無理せず進めてください😣💦
なな
返事が遅くなりすみません😣💦
ありがとうございます😭
かなりガチガチで、赤く腫れて来てたので上手く出ていないんですね😣
間で少ししぼって様子を見ています😭
ありがとうございました!