※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家族・旦那

離婚も視野に入れるべきでしょうか知り合って付き合って5年入籍1ヶ月 旦…

離婚も視野に入れるべきでしょうか

知り合って付き合って5年
入籍1ヶ月 旦那39、私専業27
年明けに子供が生まれます。

籍を入れる前から喧嘩になると
一生関わらんで
俺の連絡先消せ 等をよく言うタイプで
初めて言われた時は
そこまで言わせるようなことをしてしまったんだと
とても反省して仲直りしていました。

しかし年月と共に
気に入らないことがあるとまた言ってるな
次言われたらそんなに気に入らないなら
あなたが連絡先消したら? 等
私も言い返すようになりました。
少なくとも私は好きな相手にどんなにムカついても
一生関わらんでなんて言わないしなあ
きっとムカついて思った言葉投げてるだけなんだろうな
とも思うんですが

籍入れてまだ1ヶ月なのに
今日の朝離婚届書いて出てけ
金も自分で稼げとどつかれまして…

朝から動悸が酷く動けなかったことは旦那も知っていたのに
さすがに酷くない?って思って
義母に言われたこと、やられたこと、経緯を連絡して

夜義母家に行き話を聞いていたら
旦那が義母に
本当は結婚なんてしたくなかった
もう離婚したい 等と言っており

元々今年の4月に私の交友関係で喧嘩しており
その時も縁切るのかはっきりしてと言われていて
旦那は人の所為にする癖があるので
私がしたことが許せないなら切ったらいいよ
旦那が怒ってるんだから
私が決めることではないよと伝えたところ
泣きながら結婚してって言ってもらったのが始まりです。
入籍は来年の5月の予定でしたが
子供が出来たことがそのあとすぐ分かり
日取りのいい日に籍を入れた感じです。

数ヶ月に1度このような感じで
ブチ切れ輩モードに入るのですが
それ以外は私のお腹の上に手置いて
胎動感じると負けじとバタバタして
子供と遊んでると言ってみたり、
行きたいお店を覚えててくれて
テイクアウトしてきてくれたり
作ったご飯も文句言わず残さず食べてくれます。

カッとなって負けじと負けないワードで戦ってるから
そのような言葉が出てくるのか

本気で心から思って言っているのか

結婚したくないと思われてまで
結婚ってしてなきゃいけないのかなって思ってしまって
生まれてから離婚するぐらいなら
さっさと苗字戻して実家(隣県)に帰って産もうかなと。

まとまりない文章ですみません
皆様でしたらどうするのか教えていただけたら幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

中々面倒な旦那さんですね…。
個人的には妊婦をどつくなんて有り得ないなぁと。
そしてデキ婚とは言え既に数年付き合って結婚予定だったのに、母親に結婚したくなかったとか離婚したいとか39さいのおじさんが何してんの??と😂


私なら、頼れる実家があるなら離婚も視野に入れて動くと思います。
ちょっとパートナーとしてむずです、その旦那さん。
れんさんはまだお若いし、さっさと見切りつけた方が次の男性も見つかりそうです。

  • れん

    れん


    初めての投稿でコメントいただけるとは思わず、それも即レスで大変嬉しかったです。ありがとうございます!!

    個人的に 39さいのおじさん って響きがツボでした🤣
    義母も私の母も
    旦那また言ってるねーって感じで
    義母に至っては
    聞き流して上手いこと転がせるようになって🙏🏽
    って感じで義母が旦那の肩持つようでしたら
    100%無理だったんですが…
    離婚しない絶対って気持ちからは
    お陰様で外れましたありがとうございます!!

    • 12月23日
ゆきのん

旦那さん子どもっぽいなぁ……😅
もうすぐご出産なのにきっととてもご不安ですよね。
話し合い続けるしかないのかなと思います……。

まず旦那さんが冷静なときに、すぐ別れることを考えてたら話し合いなんかできないし、結婚したからには覚悟して幸せになる努力、話し合って建設的に分かり合おうとする努力をしてほしいってことを伝えたいですよね。
言っちゃいけないことあるよねって。
もう伝えてるのかな……?

伝えた時はなんて回答があるのか。
確かにそうだけど、ついカッとなっちゃうんだよね。でも反省してる。これから努力していく、……と言われたら、続けるかな。
そうでもないなら、別れるかもです。
対等に話し合っていける人じゃないとしんどいです。

なんですがりつかなきゃいけないんだよって感じですし(と質問者様もおもってますよね?😅)

ただ、普段いい人で発作的にそうなるならもうほっとくのもありかも笑
あ、なんかまた鳴いてるなーくらいに。私は無理ですが、そういう折り合いの付け方もあるのかなと思います。

  • れん

    れん

    ごめんなさいコピペ出来ず、一番下に返信させていただきました。不慣れの為、読みずらくすみません。ありがとうございました😭

    • 12月23日
ママリ

先が見えないので、私なら実家に頼って離婚しますかね、、。
39歳のいい大人が、
喧嘩する度に、離婚だ!と騒ぐ時点で高校生の恋愛か??と呆れます。

私なら、自分と子供のためを思って別れて第2の人生を歩みます!!!!!

  • れん

    れん


    初めての投稿でコメントいただけるとは思わず、大変嬉しいです。ありがとうございます!!

    高校生の恋愛かは笑わせてもらいました🤣
    いやほんとに!!!!!!
    自分が言った言葉引くなよってよく旦那に言われるんですが
    特大ブーメランやおねって思いながら

    ありがとうございました!!

    • 12月23日
りりー

すいません。本当に失礼ですが....

妊婦に手をあげるのそもそもの前に
生物的に自分よりあからさまに
力のない人間に手をあげている時点で
離婚は考えるべきです。

お子さんが生まれてきたら
どうなることやら....

流石に子供は殴りはしないだろう。
↑生物的に自分より力のない人間に
手をあげている人がそんな考えになりませんよ。
最初は理性はあるかもしれませんが、
だんだんエスカレートしていくと思います。

ブチギレて輩になって
でも普通の時は愛妻家....
それただのDVですよ...😭

主さんしっかりしてください!
お腹に赤ちゃんもいるのに
そんなことばっかり言われたり
されたりしんどすぎます!
我慢し過ぎです!

私もDVされた事があり、
自分だけ我慢してればいいんだと
普段のモラハラ等も主さんのように
腹たったら言い返してとやっていた
時期がありました。

周りからもDVされてるよ!
それモラハラやで!って
言われてもいやー私も言い返してるしなぁ
とか思ってました。

それが間違いでした。
ある日10分だけ見ててねと
自転車置き場にいった後
家に帰ると4歳の娘の
耳の裏?あたりに赤黒い
拳の後が付いていました。

どーしたの?!と聞いたら
パパにやられたと。
夫、本人はすでに昼寝しており
かーッとなってこいつ殺してやると
本気で思いました。

ところが私の顔を見て娘が
止めたんです。
私は大丈夫だから何も言わないで!
じゃないとママが叩かれちゃう。と。

本当にその日まで我慢し続けた事を
後悔した日でした。
その後、元夫は逮捕され
なんとか離婚しました....

元夫は妊娠中も手をあげてきてましたし
なんでも私のせい。仕事もうまくいかないと
上司のせい。ですが普段は
ごくごく普通の夫でした。

ですので気をつけてくださいね😭

どつかれたところも
甘く見ず、写真等で保存も
した方がいいですよ💦

最後は主さんが決める事ですが、
どうか主さんが私のような
後悔をしないような日々を
送れることを祈ってます🙇‍♂️

  • れん

    れん

    初めての投稿にコメントいただけるとは思わず、大変嬉しいです。ありがとうございます!!

    今まで私が居た環境がアグレッシブなところでしたので、どつかれる(肩どん)、ひっぱられるぐらいは全然言い返すしなんなら頭突って感じで絶対重く受け止めて居ませんでした。

    よくお金のことを言ってくるので経済DVだよなーっていう意識はここ数ヶ月で持つようになりましたが。

    沢山心配していただき
    ほんとにほんとにありがとうございます😭😭
    今後エスカレートするのであればきっぱりさよならしようと思います。
    今回のことは旦那に
    まだ私1人だから今回は目瞑るけど娘出てきてそんなことされたら堪らんって伝えました。
    肝に銘じてくれたらなとは思いますが、効力があるかどうかは謎ですね。

    なにかされた、言われた時は保存するようにさせてもらいます。

    ありがとうございました!!

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

39の10歳も上の男がなにやってんのよって思いました。10歳下をどつくなんて、本来守るべき立場にあるのに許せません。
実家に帰った方が、友だちもいるだろうし、気も楽かな〜と思います!
赤ちゃん産んだら、その39の10歳も上の男のこと考えてる時間がもったいないと思うようになると思うので、離婚でいいんじゃないでしょうか🤔

寒い日が続いてますので、お身体お大事に😊😊

  • れん

    れん

    初めての投稿でコメントいただけるとは思わず、大変嬉しいです。ありがとうございます!!

    ほんとにそうなんですよね😭
    実家は2時間かかる距離なので
    すぐぱっとは帰れないので
    旦那がこの調子ならわざわざ
    この地で子育てしなくてもって思っちゃいます。

    すごく簡潔に離婚でいいんじゃないでしょうかが好きでした🤭
    先程も書かせてもらったのですが
    満票で離婚だったので、
    私間違ってなかったなと。
    もちろん全てを話してるわけではないので私にも悪いところはありますが😅
    とても心強くなりました。
    ありがとうございました!!

    • 12月23日
R

体調は大丈夫ですか?
喧嘩した時ってカーッとなってついつい売り言葉に買い言葉になってしまったり。言ってはいけないワードはこっちは言わないのに相手はどんどん言ってきたり、、
妊娠中の喧嘩はこたえますよね。

今までのことこれからのこと考えて悩まれていると思いますが悩んでいるうちは離婚はしない方がいいと私は思います。
みんな幸せそうにみえて実はいろいろあると思います。
れんさんもこんな事があっても旦那さんの良い所をかけるってことは凄く素敵だと思います。

しかし一人で悩んだりすると身体にも心にも悪いので周りの人やネット上でもいいと思うので愚痴いっぱい言ってください!

  • れん

    れん

    初めての投稿でコメントいただけるとは思わず、大変嬉しいです。ありがとうございます!!

    同じ土俵に立っちゃいけないし、傷つけるために言葉使っちゃいけないなとは思いつつ、ダメだ言っちゃいけない。みたいな葛藤とほんとにほんとに妊娠中の喧嘩堪えますーー😭😭
    普段ならぎゃーーーって言い返して終わるのに
    沢山泣いて悩んじゃいますね😭😭
    寄り添っていただき本当にありがとうございます😭

    今日も地元の2歳の双子のお母さんをやってる友達に相談したんですが、
    したかったらすぐ離婚なんて出来るし、そもそも電話する前に離婚届取りに行ってるよって言われました。
    ほんとにそうだなあと。
    1つの選択で人生大きく変わると思うので絶対こっちだと決めきれた時に使うことにします。

    ほんとうにありがとうございました!!

    • 12月23日
ママリ

すごいめんどくさい39歳ですね、、私なら別れます💦
今別れてもれんさん若いからなんとでもなりますよ!!!!!
そんなら39歳いらないし、もうすぐ介護になりますよ、介護できますか?(・_・;

その調子なら義母の世話も蓮さんになりそうです💦

  • れん

    れん

    初めての投稿でコメントいただけるとは思わず、大変嬉しいです。ありがとうございます!!

    籍入れるときに介護のことは考えました。今既に介護をしている人の負担の1/100も分かっていないとは思いますが、義母にはいつもお世話になってるので、もちろんですが、旦那面倒見るつもりで入れました。
    けどこんな言葉の使い方も分かってない面倒なおじさんの面倒みたくなっちゃいますよねー😅
    私が外に出ず、それでかかるであろうストレスを感じず過ごせているのはこの面倒なおじさんってことは重々わかっているつもりですが😅

    折をみて目先のことだけではなく、10年後20年後のこと考えてみてと伝えます。

    ありがとうございました!!

    • 12月23日
チックタック

残念な男だなー(笑)
その歳で結婚出来て可愛い娘にも恵まれそうな時に
嫁敵に回す知能😇やばいですね

私なら可愛い可愛い娘の顔を見せて
少ししてから離婚届渡してあげます
可愛い子供を見せて
大好ききゃわいいぼくちんの娘♥️ってラブラブにさせたところ引き離してやります🙄

自分の怒りコントロール出来ないと本当に虐待にも繋がります
ハラスメントもありますし
頻度も多いようなので
離婚した方が幸せかもしれませんね

  • れん

    れん

    初めての投稿でコメントいただけるとは思わず、大変嬉しいです。ありがとうございます!!

    過去に旦那には自分の子が居たことあるんですが、メロメロだった話を本人からも義母からも聞いたことがなく😅
    その作戦が通用するよう愛嬌たっぷりに育てたいところです🤭w

    いくら子供っぽいとはいえ、限度がありますからね😅
    許せない限界がまだ未知ですが、娘になにかあるのはどうしたって避けたいのでこれからの様子を伺っていこうと思います。

    今の段階でも離婚多数でしたので、女性だけの意見ではありますが、世の女はこう思ってるんだぞと心強かったです。

    ありがとうございました!!

    • 12月23日
  • チックタック

    チックタック

    だとしたら原因ってそういうところかと思いますね😂
    基本周りの再婚男たち同じこと繰り返してます。。😢


    この問題に男女は関係ないと思いますよ!
    旦那側も「結婚したの後悔する」「結婚しなきゃ良かった」「一生私に関わってくんな」「私の連絡先消して」
    って妻に言われても嫌だと思います
    普段は子供に愛情たっぷりでも時々ヒステリー起こす嫁なんか嫌だろうし同じですよ🤣

    • 12月24日
  • れん

    れん

    おはようございます☀️
    クリスマスケーキと一緒に紅茶飲んだ所為かお昼寝しっかりした所為か全然寝れずにこの時間になってしまいました🤣

    義母も同じこと言ってました🤣

    確かに過ぎました😳😳
    ヒステリー困っちゃいますよねw
    私の友達周りではメンヘラって呼んでました🤭
    私も同じようにならないよう気をつけます!!w

    • 12月24日
れん

初めての投稿にコメントいただけるとは思わず、大変嬉しいです。ありがとうございます!!

最初の3行でうわあめっちゃ素敵な大人の方だ✨って思いました。コメントだけではなく、お心遣いまで大変感謝です。

伝えたことは何度もありますが、今回は私からは言っていません。
以前までは、だったら言わせないで!が定型文かなと😅
そんな素直な方だったら私も深夜に吐き出してない気がします🤣w

全票離婚に入るような旦那ですが、泣きつかれたから結婚した訳でもなく、自分で選んで一緒にいることを決めたので子供なんも悪くないよねが1番です。
たかが1ヶ月で離婚決めるのは早いんじゃないかなとか
甘いって言われると思っていたのでとても驚きました。

すがりつかなきゃですが
超思ってます!!
有り難いことに私の家族は健在ですし、毒親でもないので心から真剣に決めて実家に帰ることを選んだら出来ることは全て協力してくれます。
なので覚悟決めて隣県のここに嫁いできたのに
なんだえらそうに年取って稼げなくなっても同じこと言えるのかぐらいのスタンスです🤣

今まではまた吠えてんなーって気持ちでしたが
これからは鳴いてんなー使わせてもらいます❤
私の考え?性格に1番合ってるなとおもうコメント?回答?でした
ありがとうございます!!