※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなぼこ
妊娠・出産

37週2日でお腹の張りや出血がない状態で心配しています。臨月でも同じ経験の方いますか?出産時の病院行きのきっかけを教えてください。

先輩ママさん教えて下さい。

37w2dです。
今まで、1度もお腹の張りや、出血はありません。
病院でも、常に早産の可能性はないです。と言われてきました。

よくこの時期になると、お腹が張りやすくなる。とかいうのを見かけるのですが全く感じず…。

こんな状態なので、いきなり破水、陣痛、出血となったらどうしよう~!!!!とビビっています。

臨月になっても、お腹が張ったことなく過ごしていて、出産された方いらっしゃいますか?

出産の時は、何をきっかけに病院に行かれましたか?

教えて下さい(*^^*)

コメント

Kanayan୨୧

臨月入ってからたまーに張りました!
38wくらいでにさんにちほど
不規則に3回ほど張り、
次は40wまでほぼ張らず
出産した40w2dになった夜中
不規則に3回ほど張りました!

朝起きて陣痛が5〜8分間隔できていました♡
23時半頃に出産しました〜!
おしるしは病院、破水は人工的にでした!

わたしも張らな過ぎてめっちゃ超過するのかと思ってました(笑)

しなぼこ

ご回答ありがとうございます♡

良かった~いらっしやって。
この前、産婦人科での母親教室で「お腹が張る感覚が判らない人いますか?」の質問に30人中、唯一私だけが挙手…変わってるのかな~?!って心配してました。

とはいえ、Reruuさんも臨月に入ってからは、たまーに張りはあったんですね。私もそんな感じになるのかもしれないですね(*^^*)

朝起きたら陣痛が来てて、その日のうちに出産って♡理想的ですね✨

おしるしも、破水も病院でということなら、安心ですしね~!!

安心しました♡
ありがとうございました♪