※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎても夜中にミルクを欲しがる子供に困っています。ミルクをやめる方法や、食事量が足りていないのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳過ぎても夜寝る前と、夜中1回
必ず起きてミルク飲みます。

同じ方いますか?
どうやってミルク卒業しましたか?

オムツ替えてもだめ、
お茶でも騙せず、のけぞってギャン泣きです。
200スッポリ飲みます。

離乳食は3回食定着してます、量も食べます。
でも最近遊び食べもするので、ぐちゃぐちゃしたりして
食べない時は切り上げてます。

1日のごはんのトータル量が足りてないから泣くのでしょうか?上の子は生後6ヶ月くらいからほぼ朝までぐっすり、ミルクもあっさりやめられたので、全然違くて困っています😭

コメント

あづ

ミルク→牛乳に変えると飲みませんか?
上の子が1歳半までなかなか卒乳できず、ミルク→ミルクと牛乳半々→牛乳→お湯で薄めた牛乳→お茶ってだんだんお茶に以降しました😌

哺乳瓶だけは乳首が破れるまで辞めれませんでした😅
下の子も今同じように移行してるところです🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

牛乳あげたことなくて、、
    幼児牛乳からはじめてみようと思います!飲んでくれるといいなあ◎
    ありがとうございます😊

• 12月23日
姉妹ママ

今1歳半ですが、いまだに寝る前と夜中起きてしまった時はフォローアップミルク飲んでます😭
昼間は普通にお水や麦茶なんですが…夜と夜中は代用がききません、、、🥲

ご飯のトータル量足りてないのか?と思いましたがめちゃくちゃ白米は食べてるし、保育園では毎回完食してるし…🥲

上の子は1歳の誕生日ですんなりミルクやめれました💦‬‪

いったいいつまでミルク飲むのか心配なります‪💦‬‪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと同じです、昼間はマグでお茶も白湯もガブガブ飲んでくれるのに夜中だけどうしてもミルクで泣
    フォロミ買ったことなくて、、フォロミにするか牛乳に移行するか迷い中です。

保育園に行かれてるならたくさん遊んで運動もしてるでしょうに、なんででしょうね🥺💦

お互い卒乳がんばりましょうね🙌🏻

• 12月23日