※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

義母が頻繁に義甥を連れて遊びに来て、子供の面倒を見ることが多い。自分は忙しくて困っているが、断れず我慢している。義実家は寒くて暖房もろくにつけない。義弟の家で面倒を見ればいいのでは?

義母がやたらと義甥を連れて遊びにきます。
旦那には弟がいて今月の初旬に2人目が産まれました。
義弟は育休中ですが上の子は保育園に通ってます。
なんですが最近何故か上の子を休日も義母が見てたり平日も義母が送り迎えすることがちょこちょこあります。
今日は何故か保育園が休みだったらしく
「うちは寒いから弟のところの上の子とりんちゃんの家に遊びに行っていい?」と言われました。
たまたま旦那がいたので断ってもらいました。
しかもラインきたのも朝の10時です…こないだも2時間とか家にいました。
義妹は免許がないので雨の日とか義母が保育園の送り迎えに行くんですが義妹の仕事が終わる前に迎えに行くのでいつもうちに遊びにきます。
私も普段お世話になってることもあるし断れなくて…
ほんとは嫌です。週6ワンオペで娘は3回食、上の子は冬休みで毎日やることだらけで自分のご飯食べる時間なんて5分です。
そんな中人が来るから部屋片付けて…うちは託児所じゃないのに。ほんとはすごく嫌だけど我慢してます。
けど寒いからりんちゃんの家に行っていい?と言われて発狂しそうになりました。
義実家はリビングそれなりに広いのに孫が来ても暖房つけずにストーブのみ。極寒です。
夏なんか外の方が涼しいんじゃないかってくらい暑いです。
普通に義弟の家で面倒みればいいんじゃないかと思うのは私だけですか?
友人に舐められてるんじゃない?って言われたんですがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪気ないようすで未読スルーして夜、「すみません!ほんと忙しくてスマホ寝室におきっぱなしでした😭気づかなかったです~😖」って送るとかどうですか?
こどもから目が離せないし、家事も忙しければ全然不自然なことではないと思います💦
日頃からラインすぐ返さず時間おいてから返すようにするとストレス減りますよ❣️

私は日中は本当に幼稚園からの電話だけは分かるようにしつつ、その他はスマホ見ないので、朝の10時とかにライン来ても気づくの夕方か夜とかだと思います💦
一時期スマホ依存になりかけてたので、あえてそうしてます💦

• りん

りん

なるほど!!!それだったら嘘つかなくていいしいいですね🥺!!

• 12月23日