※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに悩んでいます。日常が忙しく、子どもたちの喧嘩や片付けでストレスが溜まります。周りが静かで通報されないか心配です。虐待ではないけれど、余裕を持ちたいと思っています。

7歳、5歳、2歳の子を子育てしているママです。
弱音を吐かせてください。
毎日ワンオペで毎日のように朝晩兄弟喧嘩、一番下の子は腹がたつと上2人にむかって顔を引っ掻く噛み付く髪を引っ張るなど上2人は顔は傷だらけ。5歳の子はすぐ泣く毎日。片付けて片付けても散らかりゴミはあっちこっちでゴミ拾い
夜の20時半頃また喧嘩が始まり泣き続けられもう限界で玄関の下駄箱のとこにだしてしまいました。5歳の子は泣き叫び響いてしまい私も大きい声をだして反省。
毎日余裕がなくて反省の毎日
近所はお年寄りばかりの方ですが周りは静かなため通報されないか心配になります。子育てをしても虐待と言う言葉が頭をよぎってしまって不安になる毎日
いつになったら余裕を持って子育てができるのでしょうか。
手をあげたりすることはありません
7歳の子には毎日我慢させて怒ってしまうし5歳の子はマイペースですぐ泣いちゃうし2歳の子は言葉ではまだ伝えられないから手が出てしまうし、、、悩みはつきません。
皆さんそんな感じなんでしょうか?

顔は傷だらけで泣き声は響く虐待って勘違いされないでしょうか😞

コメント

ママリ

年齢似てますね😂
私もワンオペです。
うちももう家ははちゃめちゃで散らかり放題、次男がややこしくて、すぐに三男に手を出します😣
ダメだけど、タブレット見せてます😭
そしたら落ち着くので😥

私も仕事してて朝からバタバタで仕事して帰ってからご飯作ってーってしてるともう子供達に構ってる余裕もなく掃除も全く行き届いてないので、心がどんよりしてしまいます😥

うちは子育て世帯が多いので多少の泣き声や叫び声は大丈夫かなーとは思ってますが😂

お年寄りなら、子育て大変ねって目で見てくれないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く家事も回せないし冬、雪が降ればもっと余裕なくなるしなんか落ち込みますよね😞
    仲裁に入りますか?

夏ぐらいに外でずーっと泣き叫ばれたことがあってお隣さんに"「迷惑かけてすいません。と言ったことがありますが「うちの子もよく泣きよった」って暖かい言葉でしたがやっぱり今は仕事ばっかりで交流も少ないしどう思っている人か分からない人なので少し心配になりました😞

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

あまりにひどい時はとにかく2人を引き離したりはしますが、少しの喧嘩ならもう放置してます😥

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺毎回止めるのも疲れますよね😭

• 12月23日
ちひろ

私もほぼワンオペなのでお気持ちわかります。
兄弟喧嘩に部屋は汚いで、もーやだーって1人逃げ出したくなる時があります。2階にですが。
大きな声で怒鳴ってしまう時もあります。
イライラしてる自分に嫌気がさします。
疲れて動きたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
    自分だけじゃないと思うと心強いです。また明日から頑張りましょ🥺

• 12月22日