※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

明日の雪で車の運転や子どもの送迎に影響はありますか?

福岡市南区

明日雪が積もる予報ですが、
朝夕車の運転は普通のタイヤでできますか?
子ども達の送迎ですがどうなんでしょうか…😭

コメント

いちご

北海道です!

どれくらい積もるかにもよりますが、
夏タイヤは怖いです😅

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    怖いですよね😥先週の雪の時は積もってなかったので、明日はどうなのか心配です…😭
    時々しか降らないので、タイヤを変えるのは勿体ないと思い…😥今育休中なので積もったら休ませようかなと🤔
    午前は大丈夫で預けたとしてもお迎えの時に積もって迎え行けなくなるのも心配だな〜と…
    明日の様子見て判断したいと思います。ありがとうございました🙏

• 12月23日
かもあ

福岡南区在住です。去年雪が積もった日は普通タイヤで運転して、天神まで行きました。バスはチェーン付いていました。
南区から春日方面は雪が結構積もっていたようですが、南区から天神方面は道路の雪は溶けかかっていました。
明日の積もり具合で判断ですね。
雪積もったら、おそらく電車止まるので、仕事もどうやって行こー??って感じです。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    春日や那珂川は結構降りますよね💦
    南区内の移動なら大丈夫かなと思いつつ…
    今降ってないので積もらないかもと思って来ました🙆‍♀️
    朝は大丈夫でも夕方どうなるかは心配ですが…
    電車止まるかもって言ってましたね💦
    明日積もってないことを祈るばかりです🙏

• 12月23日