※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が些細なことで泣いてしまう。日常的に悲しそうで、夜に多い。保育園入園に不安があります。

2歳の娘がすぐ泣きます。

こんなことで泣く?ってことが多いです。
イヤイヤとかではなく悲しくて?です。

例えばですが、
毎日夜ご飯の後はじじと遊ぶのがルーティンなのですが「今日は腰が痛いから遊べないよ」といたって普通にむしろ優しめに言っても泣く。
パパがご飯食べてるのを近くで見物してるとき、「そんな近くで見られたらパパご飯食べづらいって〜」と別に怒った顔でも怒った口調で言ってる訳でもないのに泣く。
こんなことが毎日のようにあります。

関係あるか分かりませんが朝や昼間より夜の方が多い気がします。

メンタルが弱すぎるのでしょうか?
4月から保育園予定なのですが極度の人見知りもあるしこんなメンタルでやっていけるでしょうか🥲

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

2歳4ヶ月の息子もすーぐ泣きます😂ほんと、え、こんなことで?てことで😂
全力で甘えてるのかなー?て思ってすーぐ抱っこしちゃいます😂甘えてるだけなのかなー?気にかけて欲しいって言うやつかなーて思って構ってると次は第二の後追いが始まりました😂成長なんですかね?面白くてでも可愛くてでもやっぱりメンタル弱いのかな?て心配になったことあります!!

なの

2歳、すーぐ泣きますね🤣
要望が通らなかった時に
嘘泣きのように上向いて涙ポロポロ流しながらあ〜ん😫ってこの世の終わりぽく泣くようになりましたよ🤣

別にメンタル弱いとかではなくて表現を大きくして反応見てるのかなぁと🥰