※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

仕事が楽しいけど、自分の能力に自信が持てず辞めたいと悩んでいる。契約更新を断りたいが、その理由は適切か不安。要相談。

人間関係も良くて仕事自体すごく楽しいのに、辞めたくなります。

自分が仕事が出来なすぎて辞めたほうがいいんじゃないかと毎日悩んでいます。

皆忙しそうにしてるのに自分だけ何もしていないように感じたり、給料に見合った仕事を出来ていないように感じたり、給料泥棒とは自分のことだなと思います。

自分が居ることで皆の仕事が減ったようにも思えないし、周りの足を引っ張ったり何の役にも立たないのなら、辞めたほうがいいんじゃないかと思います。

皆優しくしてくれてるけど呆れられてるんだろうなー
全然仕事出来ないって思われてるんだろうなー
雇ったことを後悔しているはず…等と勝手に被害妄想をしてしまいます。

一応契約社員ですが、契約の更新は最初から決まっています。
ただ、上記の理由で契約更新をしなくてもいいですと伝えようと思うのですが、そのまま伝えてもいいものなのでしょうか?
それとも別の理由を作って伝えるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シゴトができるための努力をするとかはできますか?

• mama

mama

回答ありがとうございます。

自分で言うのも変ですが努力はしているつもりです。
    メモを取ったりわからないことは調べたり、家に帰ってから勉強もしています。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がたりないか他の人に聴いてみたりはされましたか?

• 12月22日
ママリン

最初からバリバリ働ける人ってそんなにいないですよ。足引っ張ってたり役に立ってないって、自分が思ってるだけじゃないですか?周りに何か言われたとかじゃないんですよね?どんなに最初できなくても数こなせば慣れてくるし、そのうち他の人と同じくらいになりますよ🙂ほんとに役に立たなくて足引っ張ってたら、周りはなんとかやめる方向に誘導しようとしてきますよね。せっかく教えてやっと覚えてきたのに辞めるってなると、教えてる側はがっかりするかな~と思います。

はじめてのママリ🔰

完璧な人っていないし、職場にいてくれるだけで助かることもありますし、自分はその仕事が好きなら頑張りましょ?😊

この仕事は向いてないなーと思うけど日々努力している姿が見える人と、仕事できるけどサボっていたり人として問題アリな人と、どっちが職場にいてほしいかとなれば、絶対に前者です。

仕事ができるできないよりも頑張っている姿が大事だと思います😊