※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

稽留流産手術後、次の妊娠は2回生理を待つ必要がある理由は、子宮の回復を待つためです。2回待つことが長く感じられるが、子どもを早く迎えたい気持ちもわかります。

稽留流産の手術をして2週間経ちました。次の妊娠は生理を2回見送ってからと言われましたが、なぜ2回見送るのでしょうか🤔子宮が整うのを待つ?みたいな意味でしょうか…。
2人目を流産してから、早く2人目の子が戻って来て欲しくて、2回見送るのさえ長く感じてしまいます😢

コメント

まみ

病院によると思いますが、私は1回送ればOKでした!生理が来ないと次の予測が出来ない事や、子宮環境を整える意味だと思います!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    見送る回数は病院によりますよね😢
    子宮環境整えるためなんですね!それでも2回も見送るのが長く感じてしまいます😖

• 12月22日
  • まみ

まみ

別の産婦人科にも通っているのですが、その先生には3回と言われていました💦ままさんの子宮環境がどうか分かりませんが、後は自己判断&自己責任で決めてもいいと思います!私はママリで生理を待たずに妊娠したという方が結構いたので、生理を待たずに妊活していました笑

• 12月22日
  • まま

まま

ママリで手術後すぐ妊娠したという方結構いますよね🤔
    まみさんは生理待たずに妊活されてたんですね。
    私は手術したのにまだ少し残ってるみたいで追加で薬を出されたので、やっぱり何回か見送ってから妊活しなきゃいけないのかなぁと思ってます😢
    妊活するなら自己責任ですね…また流産するのも嫌ですし難しいところですね😭
    お話聞けてよかったです!ありがとうございます🥺

• 12月22日

私は見送らなくてokと言われました。
手術方法にもよると思います!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね☺️
    手術方法も色々あるんですね!
    2ヶ月もやもやしながら過ごしたいと思います😣

• 12月22日