※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

仕事仲間の1人が態度を変えてきて困っています。相談しても改善されず、辞めたいと思っています。でも、子供がいるので葛藤しています。どうすればいいでしょうか?

派遣で事務の仕事をしています。
事務の仕事は私含め3人で全員女性なんですが、その中の1人が人によって態度を変えるのでもう腹が立ってきました。

もう1人の方とは普通にたわいもない話をしたり、仕事も笑いながら丁寧に教えているのに、私に対しては素っ気ない態度で明らかに私を嫌いなんだなと分かる言い方をしてきます。
素っ気ないですし、世間話も一切ないです。

人間なので好き嫌いはあるでしょうし、嫌われるのは構わないんですが、仕事しずらいです。
仕事のことで聞きたいことがあっても聞きづらいですし、聞いても適当に流されることもあります。
いい大人(35歳)なんだからそんなあからさまに態度に出さなくても、、と思ってしまいます。

派遣会社にもうその人が嫌だ。辞めたい。と言っても、とりあえず話し合ってから、、と引き延ばそうとしてきます。
会社の社長にもこの件を話していますが、そーいう人だから許してあげて欲しいと、、、

子供がまだ小さいので急に休んだりすることもあるし、会社に迷惑をお掛けしていることがあるのは分かっています。

だからといってこんな嫌な思いしてまで今の会社にいたくないと思ってしまいます。
こんなことで辞めるのはおかしいことですか?
笑って流せない私が悪いんでしょうか?

コメント

なああああああぽよ

いやな人ってどこにでも1人はいますよ😅いやなら辞めるしかないと思います。いやな人がいるから辞める!と連鎖しないといいですけどね💦

• ゆん

ゆん

では我慢した方がいいでしょうか?

• 12月22日

派遣あるあるですね💦
うちの会社でも派遣同士で何でなのか、こういったトラブルや悩みをしょっちゅう相談される事があります。
可能なら周りはいないものと思って仕事にだけ集中出来ませんか?
相手がどうであろうと関係ないと割り切りも大事かなと思います。