※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソゥソゥ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が指しゃぶりをしています。舐めても大丈夫なおもちゃや体験談を教えてください。

生後5ヶ月の息子が
指しゃぶりを起きてる間ずっとしてます。良い事とは思うんですが 
みなさんは舐めても大丈夫なおもちゃとか渡してますか?😅
おすすめのおもちゃや体験談聞かせてください😆

コメント

コグママ

指しゃぶりよりはおしゃぶりをオススメします(..;)
指しゃぶりは歯並びに良くないと聞きますし。
3歳の娘、朝方寝ぼけてるとき必ず指しゃぶりをまだしてます(@@;)

おもちゃ、グミみたいに柔らかいものが付いてるのオススメです☆

みれママ

うちの子は指しゃぶりしてましたが、理由がお腹空いたとき、暇なとき、眠いときでしたので分かりやすくて、声もかけやすかったので対処しやすかったです。
5ヶ月ですし、もしかしたら歯が生え始めてムズムズしてるかも…。
舐めても大丈夫なおもちゃを渡してあげるといぃですよ。
うちはリモコンの形をしたやつとか、リングになってるのとかにしてました!

おしゃぶりはやめれなくなるのでおすすめしません…。
おしゃぶりは出っ歯になりやすいですし…。
私の友達は泣くのが嫌でつい渡してしまう、とのことで幼稚園に入るギリギリまでおしゃぶりを使ってました。
親もおしゃぶりがあれば泣かないから!で、癖でしてしまうとやめられないので大変だと思いますよ。

ソゥソゥ

ありがとうございます🙋
柔らかいおもちゃ見つけてみます🌟

ソゥソゥ

そぉですね~(。>д<)歯の生え始めでムズムズかもしれません😅
ありがとうございます😳
見に行ってみます🌠

こりんご

うちも4ヶ月5ヶ月くらいから指しゃぶりを始めて、むずむずするのかな?と思ってコレ買いました♡
他の歯固めより指の形に似てるのか、フィットするようでずっとガシガシ噛んでます(*^_^*)
泣いててもコレ渡すと大人しくなるのでお気に入りみたいです😁

ソゥソゥ

ありがとうございます😳
試してみます👩