※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が卒乳できず、フォロミを飲んでいるが牛乳は嫌い。いつ頃卒乳したか相談。

1歳1ヶ月の男の子のママです😶
なかなか卒ミができません!
現在は就寝前だけ200㎖フォロミを飲んでます。
ミルクをあげないと反り返ってギャン泣きします💦
麦茶もダメでした…💦
牛乳は嫌いみたいです…笑
離乳食も沢山食べれてるしお腹がすいてる事もないはずなんですが…笑

みなさんいつ卒ミ、卒乳しましたか??




コメント

のん

うちの真ん中の子も1歳1ヶ月ぐらいまで飲んでました!
ちょうど下の子が生まれて混合だったのもあり、私も飲みたいと…哺乳瓶奪いかけたので飲んでました!
哺乳瓶⇒ストローマグ⇒コップと徐々に量減らしていきましたよ!

ままり

娘は1歳1か月で卒ミでした!(生後1か月から完ミ)
11か月前から寝る前だけのミルクで1歳になるころには残す量が多くなってきたので、ミルク量減らして卒ミさせました。
ミルク大好きな子でしたがすんなりと卒業してます。
卒ミするまで育児ミルクしか飲ませたことないです😊(わざわざフォロミにしなくてもいいかって感じでした)