※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
サプリ・健康

誰か励ましてください。コロナに感染し死にそうです。旦那は単身赴任の…

誰か励ましてください。
コロナに感染し死にそうです。
旦那は単身赴任のためワンオペです
39.0ですが、子供たちのご飯は待ったなし
なので、冷凍餃子に冷凍米に冷凍ひじきとかで
なんとか頑張りました。
子供達にうつしてないかも不安ですし
フラフラして倒れそうになるし
何より高熱と身体中痛くて眠れないのと
子供たちもいるので心配で中々眠れません。

ワンオペで母のみ感染した方
どうやって乗り越えましたか。

風呂も洗ったり食器洗ったり
フラフラで泣きそうです💦

子供達も頑張ってくれてお風呂2人で入ってくれたり
頭冷やすやつ持ってきてくれたり優しくて泣けてきます。

葛根湯処方され飲んでますが効き目ゼロ気休めですね💦
眼球痛も酷くて目を動かすだけで激痛です、

子供たちもマスクさせて同じ部屋にいるしかないので
いますが、大丈夫ですかね
不安でたまりません。

ごちゃごちゃな文ですみません。

カロナール飲んでいいんですか?
無理に下げちゃうと治り悪くなるとか
聞いて躊躇してます、、、、

コメント

ママリ

カロナールで下げて乗り切りました!
自分も子供も40℃超えて旦那もいないので必死でした。
倦怠感に全身痛くてやばかったかですが、子供の方が40℃超えが4日間だったので自分どころではありませんでした💧

とりあえず、何か食べさせてしっかり水分を摂らせておけば大丈夫だと思います!
子どもたちとはできるだけ距離をとった方がいいと思います。
子供は軽症と聞いていましたが、かなり大変で可哀想でした。

はじめてのママリ🔰

40度超えでしたが、普通にロキソニン飲んでました!私は長女からもらいまして、一家全滅しましたが、子ども達は大したことなかったです!早く良くなりますように🥲

Masa

我が家は私のみではなく、長男が幼稚園からコロナをもらってきて、20日から一家全滅しました💀
旦那は「具合悪い」と言って部屋に閉じこもって寝込んでるので、同じくワンオペです😩(男の人は具合悪かったら寝込めるのでいいですよね😇💢)
私も2日前39〜40度の熱が出て大変だったので気持ち分かります🥲
下の子(一歳)がコロナでかなり具合悪くなってしまって、一日に下痢4回以上して、高熱&頭痛&倦怠感MAXの中オムツを頻繁に変えなきゃいけなかったのが辛かったです🥲

とりあえずしたこと→
・配食サービス申請
・検査キット使う前に、レトルトやカップ麺、冷凍パスタ、冷凍おにぎり、冷凍コロッケ、惣菜パンなど買い溜め
・自分のお粥を大量に作って、それを朝昼晩に2日くらいかけて食べる
・食器洗うの大変なので、途中から紙皿に変更
・お風呂は2日にいっぺんに変更
(コロナでどうせ外出できないし、誰にも会わないし、一日くらい入らなくても死なない)

看護師・登録販売者資格持ってます🤲
38.5度以上ある場合は解熱剤飲んでください🥲
確かに人間には熱を上げることで身体の中のばい菌をやっつけようとする防衛機能が備わっていますが、あまりの高熱の場合そもそも身体が辛いのと、ばい菌をやっつけようとする余りコントロールが効かなくなってしまっている状態なので、無理せず飲んでください👾
お大事にしてください🤲