※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
住まい

ここ何年かで、積水ハウスかヘーベルハウスでお家を建てた方にお聞きし…

ここ何年かで、積水ハウスかヘーベルハウスでお家を建てた方にお聞きしたいです。

なおかつ、1階トイレが玄関ホール、もしくは廊下にある方。
トイレするの寒いですか??

リビングと仕切るのが普通かと思いますが、トイレ寒くないかなぁと💦

新築を検討しているのですが、現在住んでいる建売戸建て(ローコスト木造メーカー、売却済み)の廊下やトイレが寒くて寒くて😂😂

ローコストとか関係なく、廊下やトイレは真冬は寒いですかね🤔

コメント

ママリン

ヘーベルハウスです🏠️
やはり暖房をつけていない玄関、お風呂、トイレは寒いです💦鉄骨だからですかね💦
でもリビングとか1度暖まった部屋はしばらく暖かさが持続しているような気がします☺️

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

玄関ホールとかは仕方ないですよね💦
    暖かさキープするんですね!ヘーベルの断熱材が厚くなったらしく、「寒い」という印象が無くなりました♡

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

積水ハウスです。
暖房付けてる部屋に比べれば寒いですが、気密性が高いのでそこまで気になりませんよ。

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

今のおうちは、気密性断熱性高いですもんね!今、私が住んでいる家の玄関や廊下よりは絶対暖かいと期待しています♡

• 12月24日