※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

わたしの親からはクリスマスプレゼントにお年玉に、いつも息子に服やお…

わたしの親からはクリスマスプレゼントにお年玉に、いつも息子に服やおもちゃなど買って送ってくれますが、義実家からは何もありません。
しょうがないのかな、と思いながらもモヤモヤしてしまいます。同じような方いますか?

コメント

kokoa

同じでーす!義理実家が離れているせいか、お義母さんからおむつケース?とお義父さんと連盟でお祝いを少し頂きましたが、何もないですよー!!(笑)
近々100日のお祝いで集まるから何かあるかな…と期待してますが、、図々しいですよね😅

• kokoa

kokoa

おむつケースとかいただいたのは、九月の出産して少し経ったあたりです!

• 1月2日
  • ちい

ちい

コメントありがとうございます!うちは義実家は車で1時間半、実家は車で4時間、と義実家の方が近いのに…産まれた時にお祝いのお金を少し頂いたっきりです。
    なんだか悲しくなりますよね😭
    これからもずっとかなぁって憂鬱です😢

• 1月2日
ZS

私のところもないですよ~❗
義実家なりに気を使っているのかも?
あまり関わりたくないので
お礼も面倒なのでその方がいいかなと思ってます😁

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    ないですか!一緒です!
    確かに関わりたくないです!でもそのくせ息子と孫に会いたがるので、何もしてくれないし何も買ってくれないのに会いに行くのが面倒です!笑

• 1月2日
ちよこ

うちは逆です…気がつく人と気がつかない人の違いだったら、他意はないかもです(^-^)

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。そうですね、もしただ気がつかない人達なのかもしれませんよね。モヤモヤしたりイライラしたりしたくないので、そう思いたいです😢

• 1月2日
  • ちよこ

ちよこ

そうですね…子供のために何かしてあげようとする気持ちがない人もいますよ、お嫁さんに対してや孫に対してどうのではないと思いますよー(^-^)

• 1月2日
かしこ17

うちもですよー
色々事情はあるんだと思いますが、まず、孫を見にきたのが生まれてから2ヶ月後(笑)
なのに、年始に旦那実家に行く時、旦那はこれでもか‼︎というくらいのお年始を持ってきます。そしてうちの実家にはちっさいバームクーヘンだけ買いました。
バカなのかと思ってます。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!一緒ですか😢旦那さんの対応よ違い、イライラしますね‼︎
    うちはどっちの親にも同じ額のお菓子など買って行くのですが、私的には義実家はおもてなしとか何もしてくれないし、孫にも何も買ってくれないのに…って思っちゃいます。私の器が小さいですかね笑

• 1月2日
らん

同じです☆
義両親は義姉の子供には色々あげてるし子供を預かって家で見てるのに、娘には何もなし旦那が義母に数時間娘預かって見ててくれん?と言ったら「忙しいから!」と出掛け拒否され義母が帰って来たと思ったら義姉の子供も連れて帰って来ました…笑
それを見て旦那怒ってました´д` ;

最初はモヤモヤしてましたが
義両親の介護の話になった時拒否できる良い口実になるので主人も私も今では何とも思ってません笑
何もしてもらえないならこっちもしません。
長男の嫁ですが介護は義姉に…と主人も私も思ってます*\(^o^)/*

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!同じですか😢それは義母さん酷いですね!うちも義母は何もしてあげてないのが普通〜みたいな態度なんで腹たちます。笑
    私も長男の嫁ですが介護とか本気で勘弁です。

• 1月2日
るかえもん

おなじでーす(*^_^*)
なにもありませんでしたよー😂
出産祝いとしても服などの物一つなかったので、それなのになんで孫に会いたがるのか理解できませんけどね。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。同じですか😢うちも一度も何も買ってもらってません。
    実母はプレイジムに絵本にメリーに数え切れないくらい買ってくれます…この違い…笑
    わかります。そのくせ会いに来いってオーラが凄くて会いに行くの面倒だし正直会わせたくないです。笑

• 1月2日
  • るかえもん

るかえもん

実家からはほんと数えられないくらい買ってもらえますよね♪

これから義実家行ってきます😱😱😱

• 1月2日
るんるん

うちも一緒です!

結婚の時ですら義実家はお祝いなかったので始めから期待はしなくなりました。もともと転勤族でサービス業の旦那さんだったので義実家にはなかなか帰れず、子供にも出産祝いで2万だけもらっただけで入学祝いなどもらったことありませんでした!

最近は1年前に転職し両実家が近くなったのもあって義実家にもよく顔を出しますが、それでも何もありませんよ😅

逆に何かもらえばこちらも何かある度に渡したりあげたりしなきゃいけないので面倒くさいからまぁ、いっかー🎵って思うようになりました❤

私の両親や母方の親戚がお祝いくれたり買ってくれたりするのでそれだけで子供は幸せだなーって思います🎵

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    同じですか😢やはり、入学祝いとかもないんですね…覚悟しておこう。笑
    うちは息子なんですが五月の初節句も何も買ってくれないんだろうなぁ…
    確かに私の両親がお祝いくれたり買ってくれるだけで幸せですかね😂そう思うようにします!

• 1月2日
ゆたん

同じ様な感じです( ¯−¯ )
まだ産まれてないですが、
出産やベビー用品やらの準備も全部うちの親が買ってくれました(。´・ε・`。)
義実家ってそんな物なのかーと思ってましたが、うちの親もベビー布団くらい買ってくれてもいいのにねえー。とかってボヤいてました(´・_・`)💦

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。臨月ですかね?身体に気をつけて下さいね。
    私もそうでした!産まれる前も何も買ってくれませんでしたよ。😂
    ゆたんさんのところは産まれたら変わるといいですね😢

• 1月2日
  • ゆたん

ゆたん

今日予定日です( •̤ᴗ•̤ )
    ありがとうございます😊✨
    そうですねえ〜( ¯−¯ )
    期待してないですけどねw

• 1月2日
ママリ

分かりますーうちもそうです!!
義理家族は歩いても行ける距離に私達は住んでいます。
私の実家は飛行機でしか行けない距離です。
私の実家に夫婦で行く際に、義理家族に行ってくると伝えても、あっそう。みたいな感じ。手土産など無縁です。
私達夫婦はここのお土産をいろいろ持って行き、帰る際には実両親から交通費少し援助と、地元のお土産やなにからいろいろくれて、これは義理家族・親戚にお土産〜とくれます。それを後日義理家族に持っていきますが、特に義理母は怪しそうに見て眺めて…なーんのお礼もないです!お返しも1回もないです。実両親が可哀想…旦那は気を遣わないでいいと言うのですが、実両親がしたいからまぁいいかと。でも私は実両親が時間とお金をかけてお土産を選んであげてるのを知っているので、気分が悪いです。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!私も同じ感じです。
    うちの実家に行った後、義実家に行く時は必ず手土産を私の両親が用意してくれますが、反対の時は義実家は何にもありません。
    気分悪いですよね、わかります。なんか自分の親にも申し訳ない気持ちになります。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

同じ感じの方がいらして驚きです!ありえないですよね!
    旦那はその息子なのに、旦那はそういうお土産とか社交辞令というか礼儀を知っているのになんでその親はできないのか不思議でしょうがないです!
    はい、自分の両親に申し訳ないし恥ずかしいです。

• 1月2日
パンだ

うちは反対で、実家がそういうのしてくれなかったです‼︎💢
産まれる前の出産準備も、実母には「ベビーカーなんて短い期間しか使わないから中古でいい」だの「自分達の子なんだから自分たちで用意するのが当たり前!」だの電話で言われ、唖然としました…。孫が産まれたら手のひら返して馬鹿みたいに電話して来て「声聞かせてよ」と言われうるさいので、無視してます(-.-)y-., o O

ケチな実親を持つと恥ずかしいです(( _ _ ))

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。逆もあるのですね💦でも実親には気を遣わなくていいので良いですよね!
    義母からは何もしてもらっていないのに嫁として気を遣わなくてはならないので疲れます。。

• 1月5日
  • パンだ

パンだ

うちは、そうですね…まぁ、実親がそんなんだとストレス溜まりますが…
    やはり人間性の問題ですよね💦
    常識があるかないかだと思います…(>人<;)

• 1月5日
mochi

同じです!!!
実親はクリスマスにお年玉にくれたのですが
義理親からはなにもありません😭
モヤモヤしますよね!!
何かが欲しい!とかではなく
孫に何かしてあげたいって気持ちが
全然感じられない人たちなので
なんか寂しくなります( ´・・)ノ
クリスマスはまだしも
せめてお年玉くらいは欲しいですよね(笑)
このままだと誕生日もなにもないんじゃないかとイライラしちゃいます😓

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊クリスマスもお年玉もなかったですか!一緒です😭
    わかります。気持ちですよね。お金がないならクリスマスカード一つでいいし、スタイや靴下などの小物で構わないのですが、何か買ってあげたいという気持ちが全然感じられないので悲しいです。。
    誕生日も、初節句も期待していませーん!

• 1月5日